« サンライズ出雲に乗る | Main | 松江フォーゲルパークに行く »

水木しげるロード

NHKのドラマ、ゲゲゲの女房で注目されている水木しげるゆかりの地、境港に行く。

境港駅の目の前から水木しげるロードが伸びている。

1008mizuki2そこらじゅうに妖怪のブロンズ像が並び、水木しげるワールド全開だ。

道路の街灯も目玉おやじになっている。

一体どれだけのブロンズ像があるのだろうかという道の両脇は、ほとんどが鬼太郎グッズショップ。

食べ物、飲み物、なんでも鬼太郎づくしで、鬼太郎に関係のないものがないくらい。

外国からの観光客も珍しそうに歩いていた。

更にすごいのは、空港の名前も米子鬼太郎空港に改名されたとか。

1008mizuki1

NHKドラマで話題の地に行くのは、風林火山の山梨に行って以来だ。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。


|

« サンライズ出雲に乗る | Main | 松江フォーゲルパークに行く »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

>米子鬼太郎空港
大受けです~sign03

目玉おやじの街灯も見たいし、
これはぜひ一度、空路で行かねば・・・(笑)airplane

Posted by: vivian | August 29, 2010 at 09:15 AM

vivanさん、コメントありがとうございます。
水木しげるロードはすべて鬼太郎一色で特別な世界でした。

Posted by: miyaccha | September 05, 2010 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/49098481

Listed below are links to weblogs that reference 水木しげるロード:

« サンライズ出雲に乗る | Main | 松江フォーゲルパークに行く »