« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

月島でもんじゃを焼く

もんじゃが食べたくなったので、定番の月島に行く。

1004monja0 1004monja1 1004monja2

1 鉄板を熱して油を敷く。
2 まずはボウルから具を入れる。汁が少しこぼれてしまった。
3 それはほっておいて、具を混ぜる混ぜる。

1004monja4 1004monja5 1004monja6

4 そして、定番の土手。具をドーナツ状に広げる。
5 そして、汁を流し込む。
6 洪水は起こらなかったようだ。

1004monja7 1004monja8 1004monjax

7 再び混ぜる、混ぜる。一応、もんじゃらしくなってきた。
8 と、いうことで初めてもんじゃに挑戦する子供の作品の出来上がり。
9 ちなみに右端は、店の人に作ってもらったもの。

まあ、汁気が少なかったり、ちょっと変形していたりするけど、なかなかのできじゃないかな。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。


| | Comments (17) | TrackBack (0)

東京スカイツリーが東京タワーを追い越した

以前東京スカイツリーを見に行ったときは、高さ254mとまだまだな感じだったが、先日ついに東京タワーの333mを超えて、1004skytree3となったそうなので、確認に行ってきた。

1004skytree1

押上駅からエスカレーターを登ったところで撮影。

前回より青い帯が太くなったような気はするがそんなに大きくなったかな?

念のため、別の角度を見に行く。

1004skytree2

よくわからない。

まあ、まだまだ伸びるので、もっと高くなってからまた見に行こうと思うのであった。

前回と比べて、ツリーを見に来ている人がかなり増えた。東京タワー越えしたからだろう。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千鳥ヶ淵の桜祭り

桜が満開。ということで千鳥ヶ淵に行く。

1004chidori2千鳥ヶ淵緑道に到着すると大量の人。

そこを何とかかき分け、桜のトンネルをくぐりながらボート乗り場に。

と思ったら、3時間待ちの長蛇の列...さすがにそこまでは待てない。

ということで、丘の上から桜を鑑賞。

たくさんの人がボートを漕いでいるのも上から観賞。

うらやましい。

今度来るときは、時間を考えて来よう。

子供も、諦めきれない様子。

でも、3時間待ちじゃねぇ。

ボート乗り場の上の展望台から、桜とボートをしばし観賞する。


1004chidori1

そして、再び桜のトンネルを歩く。

桜のにおいにつられてか、鳥たちもやってきて、桜の花をつついていた。

1004chidori3 1004chidori4


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »