« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

中央環状線山手トンネル 渋谷・新宿間 3月28日(日)16時開通!

本日、山手トンネル新宿・渋谷間開通。

ということで、早速走ってみた。

1003yamate1首都高速4号線を新宿方面に走り、西新宿ジャンクションから大橋方面に突入。

1003yamate24号線の上を通っていたのが一気に山手通りの下に潜っていく。

1003yamate3そして中央環状線の山手トンネルに合流。

1003yamate4途中のインターチェンジは、坂を登っていく。

1003yamate5そして、山手トンネルも終点に。首都高速3号線に合流する。
でんでんむしのような大橋ジャンクションに突入。

1003yamate6青い左車線が東名方向、赤い右車線が都心方向と色分けされている道路をひたすらぐるぐる回って一気に上空に。
ここで、ぐるぐる巻きは終わって、3号線に合流。

なかなか楽しい旅だった。

1030shutoko1

ちなみにぐるぐる回る大橋ジャンクションは2回転するようで、標識もちゃんと2回転している。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

目黒川で夜桜見物

1003meguro1

桜咲くというニュースの声に引かれて、目黒川に夜桜見物。

去年、昼間に見に行ったときはたくさんの人だかりだったが、今晩は人影もまばら。

1003meguro2まだつぼみもあるが、おもったよりもたくさん咲いていた。

このまま寒ければ、今度の週末までもつのかな。

あっという間に散ってしまうから、チャンスを見つけてまた見に行こう。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »