« 和田堀公園 | Main | 築地 寿司大に行く。 »

昭和記念公園

0909showa2jpg

先日、秋晴れの昭和記念公園に行った。

入場時間前から入口には列ができていた。チケットを買ってその列に並ぶ。

入場後、貸自転車の列に並ぼうかと思ったけど、昭和記念公園初心者としては、まず歩いてみよう。

0909showa1jpgすぐに大きな湖に出てきた。

まだ早いので、人影もまばらだけど、だんだん人が増えていった。

昼過ぎには、ボートだらけになっていた。

上の写真の広場も、だんだん人が増えてきて、サッカー、野球、凧揚げなどなど大賑わいとなった。


0909showa3原っぱの先には、コスモスが植えられていて、満開。

たくさんの人がカメラを構えている。

我が家もカメラを構えて、中の通路に子供を立たせてみる。

もう少し密集してくれた方が写真も華やかになるけど、上手な人はカメラの腕でカバーするのかなぁ。


今回の最大の目的は、子供のエリア。

駐車場からはほぼ真反対だ。

0909showa4

巨大な雪山かと思わせる遊具が登場。

ふわふわと跳ねることができる。

子どもと一緒に挑戦したが、なかなか楽しい。

が、体力の消耗も激しい。

他にも、クモの巣のような網で遊んだり、たっぷり楽しんだ。

日陰もあって、親にはありがたい環境だ。

最後は原っぱでキャッチボールをして帰ったのであった。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 和田堀公園 | Main | 築地 寿司大に行く。 »

公園・テーマパーク」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
初めまして、キキと申します。
フランスのミヨー橋の検索をしておりまして、こちらの旅行記に辿りつきました。
大変、不躾なのですがお聞きしたい事がありコメントさせて頂きました。
2004年の冬にミヨー橋にドライブで行かれた時、雪のお話しがありましたが、
山間部なのでこの辺りは、毎年、雪はだいぶ降るのでしょうか?
今年の12月27日~1月8日までスペインのバルセロナに家族4人で旅行の計画を立てておりまして
28・29日にレンタカーで海岸沿いから、フランス・ミレー橋に行きたいと考えています。
バルセロナの街は初めて行きます。
ミレー橋に行くまでに、やはりチェーンの用意はした方が無難でしょうか。。。

突然のコメントで、大変不躾な質問をお許し下さい。
ご教授頂けたら、大変有難いです。
よろしくお願いします。

Posted by: キキ | November 06, 2009 at 03:37 PM

キキさん、はじめまして。
 そのとき、ちょうどフランスを寒波が襲っていました。
 国内あちこちで雪が降り、ピレネー越えは、チェーンのない車を止めていたり、道路の一部が通行止めになったりしてました。ミヨーのあたりは路面に雪はありませんでしたが、その先さらに北上すると標高も1000m程度になり、道路は真っ白でした。そして、まっすぐ坂が上れなくなり、チェーンが登場しました。
 南からミヨーまで来て、また南下するのであれば雪の可能性はそれほど高くはないと思います。
 とはいっても寒波は突然やって来ますので、レンタカー屋に相談してみるのがよいかもしれません。
 あまりお役に立てませんでしたが、旅行楽しんできてください!とてもきれいな橋でしたよ。

Posted by: miyaccha | November 07, 2009 at 03:47 PM

miyaccha 様

こんにちは~。
初めての投稿にも関わらず、大変不躾な質問にもお答え下さってありがとうございました。
とても参考になりました。
ミヨー橋なので、ミレーと何回も間違えてのコメントお恥ずかしいです(苦笑)。。。

>南からミヨーまで来て、また南下するのであれば雪の可能性はそれほど高くはないと思います。

その言葉をお聞きして、少し安心しました。

>とはいっても寒波は突然やって来ますので、レンタカー屋に相談してみるのがよいかもしれません。

そうですよね、天候の事はその時になってみないとわからないですし(苦笑)。

ミヨー橋に冬の時期は行くのが厳しいようでしたら
そのまま地中海に面して、小さな街を散策しようかなとも考えていました。
普段から雪道には、全く縁がない所に住んでいますので
やはり、チェーン走行も不安なのでもう少し考えてみようと思います。

もう、宿もとれないかもしれないですね(苦笑)。

miyacchaさんの旅行記を少し拝見させてもらいましたが
小さなお子さんを連れて、あちこちに行かれていますね~。
フランスに住んでいらしたとの事で、陸続きのヨーロッパこの機会をふんだんに使われているって感じがしました(笑)。
私も、スイスの山々が大好きで過去に子供二人連れて3回ほど行ってきましたが
きっと、何度行っても飽きないんだろうなーと思います。
建物の歴史も大好きですが、自然の素晴らしさにはかなわないですよね。

今回のバルセロナの滞在の前に、ドイツとウィーンのクリスマス市を楽しんできます。
ヨーロッパのクリスマスのこの時期、しっとりとして大好きです。

アドバイスを下さって、ありがとうございました。

Posted by: キキ | November 07, 2009 at 08:42 PM

キキさん、楽しそうな計画ですね。
我が家も何度かクリスマス市に行きました。寒いながらも暖まる季節です。
なんだか、行きたくなってしまいました。

Posted by: miyaccha | November 09, 2009 at 11:25 PM

Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting anywhere, when i read this paragraph i thought i could also make comment due to this brilliant piece of writing.

Posted by: wartune hack 2014 free | June 26, 2014 at 07:53 PM

Hi there Dear, are you actually visiting this website on a regular basis, if so after that you will absolutely obtain fastidious know-how.

Posted by: Wartune Hack | October 15, 2014 at 06:13 AM

Right away I am ready to do my breakfast, once having my breakfast coming yet again to read additional news.

Posted by: hay day hack | October 15, 2014 at 12:16 PM

Hi, I read your blogs on a regular basis. Your story-telling style is awesome, keep doing what you're doing!

Posted by: Swamp Attack hack | October 18, 2014 at 05:17 PM

Hi there! I just wanted to ask if you ever have any problems with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing months of hard work due to no backup. Do you have any methods to stop hackers?

Posted by: Racing Rivals Hack | October 20, 2014 at 11:50 AM

Magnificent beat ! I wish to apprentice while you amend your website, how can i subscribe for a blog website? The account aided me a acceptable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast offered bright clear concept

Posted by: dino storm hack | October 24, 2014 at 03:47 AM

Nice blog here! Also your website loads up very fast! What host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my site loaded up as fast as yours lol

Posted by: hay day hack | November 10, 2014 at 02:09 AM

If you are going for best contents like I do, just pay a visit this site all the time for the reason that it provides quality contents, thanks

Posted by: Jungle Heat Hack | November 12, 2014 at 05:35 AM

It's awesome for me to have a web site, which is beneficial in support of my knowledge. thanks admin

Posted by: Contract Wars Hack | November 22, 2014 at 03:44 AM

Hi to every one, because I am actually keen of reading this weblog's post to be updated on a regular basis. It contains good material.

Posted by: undead slayer cheat | November 28, 2014 at 10:20 AM

Greetings from Los angeles! I'm bored to tears at work so I decided to browse your blog on my iphone during lunch break. I enjoy the knowledge you present here and can't wait to take a look when I get home. I'm amazed at how fast your blog loaded on my cell phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyways, awesome site!

Posted by: dino storm hack | December 06, 2014 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/46275826

Listed below are links to weblogs that reference 昭和記念公園:

« 和田堀公園 | Main | 築地 寿司大に行く。 »