« 白川郷 | Main | 飛騨高山 »

スポーツ博覧会・東京2009

体育の日はいつも駒沢オリンピック公園でオリンピックイベントをやっている。

今年も行ってみると、色々なスポーツが体験できるイベントをやっていた。

0910komazawa3サッカーボールを蹴ってボーリングをするコーナーや、穴に蹴りいれるコーナーがあった。

子どものサッカー大会もあるようで、ユニフォームを着た子供たちが参加していた。

我が家の子どもたちも参加する。何度も挑戦していた。


0910komazawa1ほかにもいろいろマイナーなスポーツに挑戦するコーナーがあって、ペタンクに挑戦。

子どもにはちょっと球が重かったようだけど、練習しているうちに、だんだん的の近くに転がるようになる。

そして、試合もやらせてもらった。

白熱した試合展開で子どもたちも大喜びだった。

なかなか素晴らしいコントロールを見せたので、サッカー選手になるよりペタンク選手になるほうが向いているかもしれない。


0910komazawa2開会イベントには、セルジオ越後、宮本和知、四元 奈生美、デンジャラスが登場していて、ノッチの生Yes, we can.を見ることができた。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 白川郷 | Main | 飛騨高山 »

スポーツ」カテゴリの記事

公園・テーマパーク」カテゴリの記事

Comments

ペタンク、ルールが全然理解できませんsweat01
クリケットもアメリカンフットボールも、なんであんなにややこしいんでしょう・・・
っていうか、いまだにテニスの点の増え方も理解できないのですがcatface

Posted by: vivian | October 12, 2009 at 09:11 PM

vivianさん、コメントありがとうございました。
ペタンクのルール、基本的なところを教えてもらい、子どもたちも楽しんでいました。
細かいところまでは教わりませんでしたが、場面、場面で色々と作戦があり、奥が深そうです。

Posted by: miyaccha | October 14, 2009 at 03:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/46464791

Listed below are links to weblogs that reference スポーツ博覧会・東京2009:

« 白川郷 | Main | 飛騨高山 »