« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 | Main | 養老天命反転地 »

寝台特急サンライズ瀬戸に乗る

寝台特急サンライズ瀬戸に乗る。

最近ちょっと夜行列車マニアになっている。

岡山駅にサンライズ瀬戸がやってくる。

0908seto1

到着するとすぐに後ろの方で作業が始まる。
自動で後ろが開いたと思うと、中から蛇腹が出てきた。

0908seto2 0908seto3 0908seto4

準備ができたと思ったら、今度はサンライズ出雲がやってきた。

0904izumo1

サンライズ瀬戸の10mほど手前で止まると、こちらも先頭が開いて蛇腹が出てきた。

0908izumo2 0908izumo3 0908izumo4

そして、すこしずつ近づいてきて、静かに連結。

0908gattai1 0908gattai2 0908gattai3

ビデオやカメラを持った人々が自分の車両に戻っていく。

今回乗ったのもソロという小さな個室寝台。寝るスペース以外は階段しかない。

あけぼのよりも新しい車両で、中もきれい。自動販売機もシャワー室もあって、ちょっとしたホテルのようだった。

ということで、またまた、快適な寝台列車の旅を楽しんだのであった。

0908setoinside1 0908setoinside2

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 | Main | 養老天命反転地 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

いちおう、そちらの出身なんですが… サンライズって、夜行もあったんですね。昼間にしか乗ったことがありませんでした。
岡山駅は各方面への電車が乗り入れていますから、鉄道ファンならずとも、乗り物好きのmiyacchaさんには、楽しかったでしょうね。

Posted by: valvane | September 30, 2009 at 02:59 AM

vivianさん、コメントありがとうございます。
車内は最新式で、なんか楽しかったですよ。時間はかかるけど、こういう旅もいいものです。

Posted by: miyaccha | October 02, 2009 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/45840408

Listed below are links to weblogs that reference 寝台特急サンライズ瀬戸に乗る:

« MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 | Main | 養老天命反転地 »