« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

新宿デパ地下

0905jiraiya新宿の高島タイムズスクエアに行く。

買い物を済ませてデパ地下に行くと、天むす屋が元気よく客引きをしていた。

名古屋めし三昧をしたときから天むす好きがワンランクアップしていたので、ついつい立ち止まってしまった。


0905nakatanihonpo1その隣には、柿の葉寿司が。

こちらも捨てがたい。

ということで、柿の葉寿司も購入。

0905nakatanihonpo2


まだまだこんなところでは終わらない。

最後はデザート。

以前、ホテルザッハーのザッハトルテを食べたが、そのライバル?のデメルのザッハトルテは食べていない。ということで、デメルのザッハトルテもお買い上げ。

0905demel

家に帰って早速食べる。

家にいながらあちこち旅行した気分になった。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

夢の島熱帯植物館に行く

0907shokubutsu

夢の島熱帯植物園は、焼却場の熱を利用して温めているらしい。

中に入ると、結構でかい。

色々な花が咲いていたり、熱帯の植物が生い茂っている。

他にもおいしそうなものも。

0907banana0907papaiya0907cacao

バナナは熱川バナナワニ園でも見たが、パパイヤがこんな風に気になっているとは驚いた。そして、カカオも。
熱帯では、木の幹から実がなるのが流行りなのだろうか。

ちょっと来るにはちょうど良い広さだ。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

つけ麺屋 やすべえとシェ・ルイに行く。

0905yasubeつけ麺屋 やすべえに行く。カウンターだけの小さな店で、昼ごろについたら並んでいる人がいた。

食券を買って、その後ろに並ぶと店の人が食券を取りに来てくれる。

席に着くとすぐに、注文の品が出てくる。

ボリュームたっぷりの麺。辛味つけ麺の汁は辛いけど甘い。甘いつけ麺というのは初めてだ。

こういう味もあるのだと、新鮮でよかった。

食べ終わる頃には列が長くなっていた。人気店だ。

0905chezluiそれから、Chez Luiで下北沢シュークリームを買う。

こちらもちょっと変わった生地でおいしかった。

ちょっと食べすぎたかも...

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »