« 城ケ島を歩く | Main | 大珍楼にバイキングに行く »

三崎港の海産物

城ケ島まで行った帰りは、三崎港で海産物を見る。

0905misaki1海辺の町らしくイカが干してある。こうやって干したイカはうまいんだろうなぁ。


0905misaki2三崎港と言えばマグロ。かちんこちんのマグロの頭が置いてあった。このまま兜焼きか、それとも解体されて売られるのか。


0905misaki4マグロ以外にも地元で採れたであろうサザエにハマグリ。サザエの大きさに驚く。
そして、焼いてあるのを買ってきた。


0905misaki3それだけでは足りないと、ちょっと変わったマグロコロッケ。さらにマグロのぶつ切りも買ってくる。そして、その場でランチタイム。


満足したところで、魚の干物、塩辛、酒盗などなどを買い込んで帰る。

0905misaki5今回、普段、スーパーで見かけることのないマグロのほほ肉を買ってみた。

みじん切りにして味付けして、さっと炒めてみる。

どんなもんだろうと思って食べてみたら、歯ごたえもあって大当たり。

また買ってもいいかも。

と、魚介類三昧の三崎港であった。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 城ケ島を歩く | Main | 大珍楼にバイキングに行く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しております。
ブログは欠かさず、読ませていただいていたのですが…

海外組にはとても目に毒な、今日のおいしそうな日記におもわずコメントです。

魚介、取れたて、新鮮、、、いけないキーワードです。
築地のマグロもそうでしたが…泣

食べたいなぁ~
いつもおいしそうで、楽しそうでうらやましい限りです。

Posted by: YOKOTA@フィレンツェ | May 17, 2009 at 06:55 PM

YOKOTA@フィレンツェさん、お久しぶりです。
おいしかったですよsun なんだか最近、マグロ三昧です。
イタリアで食べたおいしい料理が遠い昔のことになってしまいました。また行きたいなぁ...

Posted by: miyaccha | May 22, 2009 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/44899372

Listed below are links to weblogs that reference 三崎港の海産物:

« 城ケ島を歩く | Main | 大珍楼にバイキングに行く »