« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

アニエス・ベーのペリエ

最近、日本のスーパーでもよく見かけるようになったフランスのperrierだが、なんとagnès b.のperrierを発見した。

ということで飲んでみた。

味は、同じようだ。

0812perrier

ヨーロッパでは、炭酸水ミネラルウオーターをよく見かけるが、日本でももう少し普及すればいいのにと思う今日この頃であった。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

東京ドームシティー

ぽかぽか陽気に誘われて東京ドームシティーに。

東京のど真ん中にありながら、これまで一回も行ったことがなかった。

0812tdc

近づくと観覧車とジェットコースターがもつれ合っているのが見えてくる。

早速、サンダードルフィンに乗り込む。

80mの高さから80度の角度で落ちる。まさに落下。最高時速は130km/hだそうだ。

落下したと思ったら、ビルの間を通り抜けたり、観覧車の輪の中を走り抜けたり、大忙し。

大満足したところで、ここから子どもタイム。

スピニングコースター舞姫に乗ったり、スカイフラワーに乗ったりと子供用の乗り物ばかり。

逆になんだか不安定でこっちのほうが怖かったりする。

子どもたちは、こちらのほうがお気に入りのようで、何度も何度も。

最後は、ビッグ・オーという真中がからっぽな観覧車。

0812td乗っていると、ジェットコースターが駆け抜けていったり、東京ドームが見えたり。

遠くに小石川後楽園も見えたり、なかなかだ。

ということで、大満足の1日だった。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (64) | TrackBack (0)

アドベントカレンダー

12月になったら毎日めくるアドベントカレンダー。

今年は、こんなのにしてみた。

0811advent1


0811advent2

レゴのアドベントカレンダー。

よくあるのはチョコレートが出てくるのだけれども、これは、レゴのブロックが出てくる。

08advent3右の写真は、チョコレートが出てくるバージョン。

子どもたちはこっちで、大人がレゴブロックを開けることにしよう。

この時期になると毎朝一粒のチョコレートを楽しみにしている子供たちには、チョコレートのほうがよろこぶに違いない。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »