« 蟹 | Main | The Sleeping Beauty »

紅葉の季節

ふと外を見ると木々の色が変っていた。

前回景色を見た時は、緑だった木々もすっかり秋が深まった様子。

0811gyoen

新宿御苑も秋だね。

どこかに紅葉狩りに行かなければ!!!と思うのであった。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 蟹 | Main | The Sleeping Beauty »

公園・テーマパーク」カテゴリの記事

Comments

東京って、案外緑が多かったりしますよね。
でも、なんで桜狩りとは言わないのに、紅葉狩りと言うのでしょうねぇ(笑)?
イチゴやキノコみたいに、食べられないのに・・・

Posted by: vivian | November 16, 2008 at 08:50 PM

vivianさん、コメントありがとうございます。
紅葉だけですよね。食べないのに狩るのは。
大阪の箕面には、本物のモミジの葉っぱを揚げたお菓子がありますね。それこそ本当のモミジ狩り?
それなら、桜の花のお茶もあるから桜狩りもOKでしょうか。
日本語は難しい。

Posted by: miyaccha | November 18, 2008 at 01:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/43125243

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉の季節:

« 蟹 | Main | The Sleeping Beauty »