« 雲丹のり | Main | プラネタリウムに行く »

東京ジョイポリスに行く

お台場の東京ジョイポリスに行ってきた。

すごく久しぶりだ。

0809odaiba

子供の身長制限があるので、少し緩やかなアトラクションを中心に回る。

座っているところが動く系を中心に、かなりの数を制覇した。

本当はスケボーの巨大なのに乗ったりしたかったのだが、それはまたそのうちに。

それにしても、屋内型アトラクションで、郊外の大きいのには負けるが、なかなか頑張っている。全体的に待ち時間が長いのはもうちょっと。こちらは何とかなると思うのだが...費用対効果化?

0809dippindots朝から夕方まで遊びまくった後は、出口でディッピンドッツアイスクリームというちょっと変わったアイスクリームを食べる。

味は、確かにアイスクリームだけれど、歯ごたえというか、口の中の感覚がちょっと違って面白い。

そして、色鮮やかなのも見ていて楽しい。

いろいろ考えるものだ。


0809chiki最後に外に出てみると、大道芸のコーナー?で何かやっている。ワハハ本舗所属のチキというひとだそうだ。水晶玉を使った不思議な動きはなかなかすごい。そして、しゃべりもちょっと違いがあってなかなかよかった。ちょっとショーが短すぎ気もするが...

とはいえ、せっかくこうやって実物を見たので頑張ってもらいたいものだ。ちなみにホームページはこちらのよう。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 雲丹のり | Main | プラネタリウムに行く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

公園・テーマパーク」カテゴリの記事

Comments

鼠先輩が「ポポポポ・・・」って唄っているところですよね~(笑)
ディッピンドッツって、一度食べてみたいんです。
粒ごとに味が違うから、口の中で混ざるのが面白い、と聞きましたが、どうなんでしょう。
食感は、シャリシャリしているのですか?

Posted by: vivian | September 15, 2008 at 09:21 AM

vivianさん、こめんとありがとうございます。
ご指摘の通り、いろいろな味の粒が口の中で混ざり合って、色々なところから色々な味が染み出てきて、なんとも不思議な味わいです。
食感は、そのまま、硬めのアイスクリームです。それぞれがひっついていないので、口に流し込む感触も独特です。

Posted by: miyaccha | September 16, 2008 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/42478253

Listed below are links to weblogs that reference 東京ジョイポリスに行く:

« 雲丹のり | Main | プラネタリウムに行く »