« 温泉を満喫 | Main | 潮干狩り »

城ケ崎海岸、そして修善寺

太平洋の荒波を求めて城ケ崎海岸へ。

ここはつり橋が有名。駐車場代500円を払ってさっそくつり橋へ。

0804jogasaki


子どもたちは平気な顔でずんずん渡っていく。 へー、もっと怖がるかと思った。

渡った先の岩場で遊んだり、さらにハイキングコースを歩いて海辺まで行ったりと子供たちもたぶん満足。

もっと遊ぶーpoutと駄々っ子のような子ども達。

下田でちょっと散歩をしてから修善寺へ。だんだん、どんなルートで旅しているのか分からなくなってきた。

修禅寺の脇の駐車場に車を止めて、修禅寺に参る。

0804shuzenji1


門をくぐって水屋へ。

「あつぅ!」と子供の声。

なんと温かいお湯が出ている。

さすが弘法大師が父親の体を川の水だ洗っている息子を見て温泉を湧かせたところだ。

そばを食べて腹ごしらえ。近くには安い駐車場がたくさんあった。便利なところは高いんだなあとちょっとがっかり。

とはいえ、便利なのはいいことで、竹林の小径を散策。

0804shuzenji

筍が出ていたりして子供たちも大喜び。木漏れ日が柔らかくて心地よい。

気ままな伊豆ドライブの旅であった。というよりもほとんど迷走状態。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 温泉を満喫 | Main | 潮干狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

連日、お邪魔しています。
でも、コメントを残さずにはいられません。

やっぱり、日本もこういう風に楽しみたいと思ってしまいます。
次の旅行は日本が良いなぁ~

Posted by: YOKOTA@フィレンツェ | May 12, 2008 at 05:19 PM

YOKOTA@フィレンツェさんコメントありがとうございます。
今回は、フラフラと伊豆を彷徨いました。気ままな旅もいいものです。
ヨーロッパ旅行をしたい病にかかり、YOKOTAさんのイタリア紹介を楽しみにしています。

Posted by: miyaccha | May 14, 2008 at 07:11 AM

Hi, after reading this awesome piece of writing i am also happy to share my experience here with mates.

Posted by: Sandra | April 22, 2014 at 12:05 AM

I know this web site provides quality depending content and other information, is there any other site which gives such stuff in quality?

Posted by: match.com | April 05, 2015 at 07:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/41035619

Listed below are links to weblogs that reference 城ケ崎海岸、そして修善寺:

« 温泉を満喫 | Main | 潮干狩り »