« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

関東最後の秘境

最後に立ち寄ったのは、川俣温泉。

川俣湖からさらに奥へ進んでいく。車がすれ違えないような道がひたすら続く。

ようやくたどり着いたところにあるのは...

0710kanketsusen

間欠泉。

0710tokeiこんなタイマーがついていて、50分に1回くらいの間隔でお湯が飛び出す。

10分くらい前から、展望台に陣取って、どこから吹き出てくるかな...と湯気が上るあたりを見ていると

その横のコンクリートで固められたところから、

もくもくもくもく....

しゅわーーーーーー

って吹きあがった。人工じゃないよね、さすがに。

最後は、秘境の温泉。

0710kawamata

ここは、自由に入れる貸切露天風呂が3つ。扉があいていればいつでも入れる。

もちろん、3つとも。大露天風呂も内風呂も。もう風呂に入ってばっかり。

家の風呂にはもう入れない。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (85) | TrackBack (0)

平家の隠れ里

湯西川というところは、平家の隠れ里らしい。

0710yunishikawa


川沿いには、茅葺き屋根の家が残っている。

のんびり散歩して、それから平家の家というところを見学。

0710heikemura復元した当時の生活が展示されている。

なんでも、お祝い事は1日ずらして分からないように、とか大変だったようだ。

紅葉や野草がきれいに育っていて、ひっそりと村があった様子が伝わってくる。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

那須岳登山、そして南ヶ丘牧場

那須高原をドライブし、那須岳に行く。

那須岳に登るロープウェイの直前から渋滞。もう渋滞も慣れたもんだけど、やっぱりつらい。
とはいえ、見上げると青空と那須岳。

0710nasu


ようやく順番がやってきて、ロープウェイへ。

山頂駅で降りると早速登山開始。砂利道がだんだん、ごつごつした岩になっていく。

子供達も元気に登っていく。

大人たちは元気が減っていく。

だんだん坂が急になり、硫黄のにおいがしてくる。火山だ。

もう少しなんだけど、岩登りになってきたので、ここまで。

登る気満々の子供たちに、「大きくなったら自分で来なさい。」

0710minamigaoka麓に下りて南ヶ丘牧場。まずは、ジンギスカン。

ちょっと...な気もするけれど、おいしいし、空気がうまい。

満足して、今度は、動物とふれあう。動物のえさを持っておりの中に。

注意事項「えさを持っていると動物が飛びかかってきます。」

そのとおり。山羊の前にえさを見せると、本当に飛びかかってくる。

そして指の間のえさを頑張ってむしりとる。

怖がりながらも子供たちは、飛びかかられながらえさをやっていた。なかなかこんな体験できないなぁ。

0710shiobara夜は塩原温泉の旅館。

到着後、貸切露天ぶろの予約をして、大浴場へ。

こちらもほぼ貸し切り状態で、のんびり露天風呂を味わう。

夕食後は、貸切露天風呂。ライトアップされた川を眺めながら、またまたのんびり。

翌朝も大浴場へ。またまた貸し切り状態の露天風呂。

満室とのことだったけれど、タイミングがちょうどよかったようで、豪華なひとときを過ごしたのであった。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

1904の苺ショートケーキ

目黒区にあるおいしいケーキ屋で苺ショートを買ってきた。

そして箱を開けると...

07061904

こんなことになっていました。

隣に遊びに行った苺には戻ってきてもらって食べた。やっぱりケーキは苺ショートだ。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »