« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

大和寿司

築地の場内にある大和寿司。
昼にはまだ時間があったけど、店の前は長蛇の列。店の敷地の前だけを丁寧に折り返しながら並んでいる。

0708tsukiji

かなり待つかと思ったら、案外早く順番が回ってきた。

お任せコースを頼んで最初に出てきたのは、大トロ!

これまで食べたことがない味だった。量は少なめのコースだったけれど、絶品。

満足だ。でも高かった。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

豊島園

豊島園に行く。

最初に海賊船に乗る。が、このショックで子供たちは遊具恐怖症。

あとは、カエルぴょんぴょん、メリーゴーランド系ばかり。

ぐるぐる回転するのやぴゅーっと落っこちるようなのは、「いや!!!」の大合唱。

0709toshimaen

そういえば、この年になってメリーゴーランドによく乗るようになった。

これまで見向きもしなかったのに...

結局、絶叫系には全くのらず、なんだか消化不良の豊島園であった。

0709toshimaendaidaそして、ステージでは吉本の芸人がパフォーマンスをしていた。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (429) | TrackBack (0)

めちゃバケ

0709mechabakeフジテレビのお台場冒険王の終了直前にお台場に突入!

朝一をちょっと逃して9時15分お台場着。

さっそくめちゃバケに向かうと...整理券はすでになく、体験コースは3時間待ちだとか...

それでも1時間近く並んでチケット売り場へ。

すると、

「ここから4時間待ちで、途中水も飲めませんがよろしいですか?」

全然よろしくないけれど、あきらめるのもよろしくない。

めちゃイケの録画がひたすら流される長蛇の列でひたすら並ぶ。

1時間経過。

2時間経過。

3時間経過。

4時間経過。

0709urameshiyaようやく順番が数えられるくらいに。

そして、突入。若手のお笑い芸人の人がナビゲーターをしてくれる。

やべっちずしで握ってもらったり、

加藤家のトイレに座ったり、

・・・

見学コースの人が上から見ているところを体験しながら進んでいく。

そして、約1時間のコースが終了。

最後は、うらめし屋でランチ。

例のへんてこな飯を頼んでみた。

コメントに困る。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

三軒茶屋の阿波おどり

0708sancha三軒茶屋の阿波おどり。

下北沢に続いて三軒茶屋も阿波おどり。東京は阿波おどりが大好き?

近所の幼稚園や自衛隊の人、三軒茶屋の連が踊っていた。この間の下北沢の連も登場。それぞれ違った踊りを見せてくれてた。

自衛隊も豪快でなかなか良かったけれど、中目黒が一番格好良かったかな。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »