« 風林火山の武田神社に行く | Main | 恵林寺 »

ほうとう

山梨といえば「ほうとう

ということで、武田神社の次は、甲府駅前の小作という店に入る。

そして、ほうとう(写真左)とおざら(写真右)を食べる。

0706houtouh0706houtouc

おざらというのはほうとうのつけ麺タイプのようだ。どちらもおいしかった。やっぱりその土地の食べ物を食べるのはいいなぁと麺をかみしめたのであった。

ちなみに、武田神社のすぐ外にある売店にここの割引券が置いてあった。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 風林火山の武田神社に行く | Main | 恵林寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

実は、ほうとう、まだ食べたこと無いんです・・・
一度だけ甲府に行った時、駅ビルでほうとうを食べるつもりだったのですが、向かいのトンカツ屋の香りにひかれて、ふらふらと・・・(苦笑)
写真、美味しそうですね。
やっぱり食べればよかったです(笑)

Posted by: vivian | June 26, 2007 at 08:24 PM

vivianさん、コメントありがとうございます。
おいしかったですよ!つめたいほうとうがあるのは今回初めて知りました。ちょうどつけ麺のようで夏にはもってこいでした。

Posted by: miyaccha | June 28, 2007 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/15539434

Listed below are links to weblogs that reference ほうとう:

« 風林火山の武田神社に行く | Main | 恵林寺 »