« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

豪徳寺

世田谷線に乗って豪徳寺に行く。

世田谷線の山下駅のすぐ近くに小田急豪徳寺駅があるから、山下駅で降りる。そして歩く。

0705goutokuji_1

豪徳寺に入るとたくさんの紅葉。秋に来るといいかもしれない。

そして、豪徳寺と言えば、

0705manekineko_1

招き猫。

たくさんの招き猫がならんでいる。ちなみに、入口脇には古びた店があり、豪徳寺指定の招き猫を売っている。

井伊直孝が猫に招かれて立ち寄ると雷雨となり、雷雨を避けられたとか。

ちなみに、井伊直弼の墓もある。

世田谷線宮ノ下駅宮の坂駅のほうが、豪徳寺駅の入口に近かったようだ。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ポールボキューズ・ミュゼ

ポールボキューズポールボキューズのブラッスリーと、我が家はポールボキューズ好きであった。

そんな我が家としては、黙っていられないので、国立新劇場国立新美術館に行く。

しかも、国立新劇場国立新美術館には入場せず、建物に入るだけ...

そして、

0705bocusemuse

ここで並ぶ。

並ぶ...

そしてポールボキューズ・ミュゼに入る。

パンには特別なチーズ(有料)が勧められたりしてちょっと驚く。

よくある食べた気がしないくらいの小さな料理ではなく、普通に皿に盛られて出てきてひと安心。そして味もグッド。テリーヌが特に気に入った。ということで、おいしい料理を堪能したのであった。

また行ってみたいところだ。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

↑国立新劇場ではなく、国立新美術館の間違いでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ラゾーナ川崎に行く

川崎駅前のショッピングモール、ラゾーナ川崎に行く。

0705lazonaなんだかハイカラな建物で空間にゆとりがある。川崎のイメージが変わった。

店内は、たぶん高級ショップではなくてちょっといい感じの店が並んでいるのだと思う。ららぽーともあちこちにできたし、こういうショッピングモールがはやっている?

子どもたちは遊ぶ所を探しながらショッピングに付き合っていたのだけど、結局無料駐車時間が終了した帰る直前に遊ぶ所を見つけて悔しがっていた。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ボーリングに挑戦

子供たちがボーリングに初挑戦。

「いく?」
って聞いたら二つ返事で
「いく!」
だそうだが、やったことはない。

実際ボールの持ち方から投げ方まで教えてやろうとするが、まだとても投げられる腕力?はないので、かなりアバウトに投げていく。

我が家は、ガーターなしの子ども用柵?なんて生易しいものはつけないので、子供たちはどんどんガーターを出していく。単に、柵がどんなものかを知らなかっただけで、周りを見渡すと結構柵付きで遊んでいる家族連れを見かけたのであった。

0705bowlといいつつも、なんだかふらふらっとボールがガーター直前から中心まで転がってきたりと、けっこうピンを倒し始めた。やってみるものだ。

なんだか感じをつかんだようで、とてもまねができないような魔球を投げていた。

スピードメーターもとんでもない数値をたたき出しつつも、初めてにしてはなかなかのスコアを出したと思う。

「明日も行こう!」
と言いだすくらい気に入ったらしい。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

井の頭公園

井の頭公園に行く。

まずは、池でボート30分600円の足こぎボートに乗り込む。
大人にはちょっと窮屈だけど、子供が
「早く早く!」
とせかすので、ずんずんこいでいく。
快晴の休日とあってたくさんの人だったけれど、その間を進む。

時々木陰に隠れたり、カモや鯉を眺めたりしながらも、汗びっしょりの30分だった。

それから池沿いに散歩してお弁当。

ところどころツツジの花が咲くなか、新緑の紅葉の葉を眺めながら食べた。

ゴールデンウィークは近場がいいのかな。

0704inokashira

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。


| | Comments (5) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »