« ミニSLの旅 | Main | 羽根木公園で梅を見る »

ズーラシアに行く

ぽかぽか陽気に誘われて横浜のズーラシアに行ってきた。

なんでも、これまでにないタイプの動物園だそうで、園内が気候帯に分けられていて、それぞれその地域の雰囲気を出している。

0701zoo1最初の動物は、インド象で、「ぞうのうんちをさわってみよう」というイベントが企画されていたりと、たしかにこれまでにないかも。あまり消化されないから臭くないんだとか。

ドゥクラングールという日本では他で見られないサルや、希少種のアムールトラやインドライオンなども見られる。

ライオンの顔の模型や、オランウータンの手の模型があって子ども達も大きさを体感していた。

そんななかのお気に入りは、かわうそとヤマアラシ。

かわうそは、目の前をスイスイ泳いでくれたのだけれど、もっていた携帯電話のカメラではシャッターが間に合わなかった。最近、ブログのための取材魂が風前の灯なのでデジカメが2台とも電池切れだったのだ...

ということで代わりに撮影したのはペンギン。

0701penguin

こちらはたくさん泳いでいたので、たまたまシャッターが切られた瞬間にも枠の中に入ってくれた。

そして、ヤマアラシのほうは、とげとげしていて下の子はちょっと怖がっていた。ヤマアラシの針にさわってみようという企画もあったけど、さわりたいような、さわりたくないような。

0701yamaarashi

それから、シマウマと馬の合体したようなオカピも。馬みたいだけど、なんとキリンの仲間だそうだ。びっくり。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« ミニSLの旅 | Main | 羽根木公園で梅を見る »

公園・テーマパーク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/13688006

Listed below are links to weblogs that reference ズーラシアに行く:

« ミニSLの旅 | Main | 羽根木公園で梅を見る »