« 吾妻渓谷で紅葉狩り | Main | 榛名山でも紅葉狩り »

草津温泉で紅葉狩り

吾妻渓谷からちょっと足を伸ばして草津温泉へ。

まず、西の河原公園に行く。駐車場から歩いて少し。

近づくと温泉特有のにおいがしてくる。道の脇を流れる水も湯気が出ている。
そして、そこらじゅうの地面からも。
色々な名前がついた温泉があちこちにあって、足湯をしている人も。

0611kusatsusai

我が家は、そのまま上り、西の河原温泉へ。ここは町営の露天風呂。中には洗い場もなくただ、広い露天風呂。11月8日から工事でお休みだそうだから、ぎりぎりセーフだった。

この間の旅行ですっかり温泉好きになった子ども達は、大喜び。
晴天の空を眺めながらのんびり温泉を楽しんだ。

紅葉もこんな風に真っ赤になっていた。

0611kusatsumojiji


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 吾妻渓谷で紅葉狩り | Main | 榛名山でも紅葉狩り »

旅行・地域」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
日本を満喫していますね。
フランスホームシックはまだ先でしょうか?

miyacchaさんが訪問した、吾妻渓谷や草津温泉は私の地元のすぐ近くです!
写真を見て、なんだか懐かしくなりました。
紅葉きれいですね。
秋は、温泉と紅葉が最高ですよね!
ぜひまた群馬へ足を伸ばして下さい。

Posted by: MIYAZAKI | November 09, 2006 at 06:02 PM

MIYAZAKIさん、コメントありがとうございます。
日本はすっかり紅葉の季節となりました。ということで紅葉を満喫しています。
東京の満員電車に乗り込む瞬間、フランス料理のレストランがとんでもなく高いことに気づいた瞬間などなど、フランスに帰りたくなります。でも、秋は日本もいい季節です。

Posted by: miyaccha | November 10, 2006 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/12563511

Listed below are links to weblogs that reference 草津温泉で紅葉狩り:

« 吾妻渓谷で紅葉狩り | Main | 榛名山でも紅葉狩り »