« 草津温泉で紅葉狩り | Main | ライオンキング »

榛名山でも紅葉狩り

0611haruna
欲張りな我が家は、帰りに榛名山でも紅葉狩り。

ここは、標高が高いせいか、紅葉も終わりが近そう。といっても遠くから見れば真っ赤や真っ黄色のもみじの木があちこちに。そして榛名山全体もまだ紅葉の色が残っている。

ちょっと湖畔を散歩して自然を満喫する。

そして、更に欲張って伊香保温泉に行こうかとも思ったけれど、伊香保温泉への道は大渋滞。到着する頃にはもう遅くなっていたから、そのまま帰ったのであった。

紅葉狩り&温泉のよくばりな1日だった。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 草津温泉で紅葉狩り | Main | ライオンキング »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

Comments

ずいぶんあちこち行かれたのですね。
久しぶりの日本の秋を堪能されましたか?
どこが一番お勧めでしょう??

ところで、苺狩りとか松茸狩りとちがって、採って帰らないのにどうして「紅葉狩り」というのでしょうね(笑)

Posted by: vivian | November 10, 2006 at 08:08 AM

こんにちは。Perbaccoさんから飛んできました!
もみじキレイです~(><)
いいですね、紅葉狩り!私も今年こそはどこか名所に行きたいな~って思ってますが、結局は行かずに終わりそうです(汗)
いつのまにか紅葉の時期って終わってしまいますからね。。
せっかく四季があるのだから、季節感を感じながら生きていきたいものですね~

どうもお邪魔しました~。

Posted by: うし | November 10, 2006 at 11:43 AM

vivianさん、コメントありがとうございます。
1日で頑張って走り回りました。最後は渋滞でちょっと苦しんだけれど、秋をたっぷり満喫できました。
吾妻渓谷のハイキングは、もっと景色のいいところもあったそうなので、吾妻渓谷に行き先を絞ってハイキングするのがいいかもしれません。でも、草津の湯も捨てがたい...
たしかに紅葉は狩ってはだめですね。記憶に焼き付けておくくらいに。味覚や景色も動物のように「狩り」をしないと逃げてしまうからかな。

Posted by: miyaccha | November 12, 2006 at 01:01 AM

うしさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
紅葉の見ごろはあっという間に過ぎ去ってしまいますね。我が家はいそいで10月下旬に富士山に紅葉を探しに行ったのですがちょっと早すぎたようでした。
更に、もう一度くらいどこかで紅葉狩りをしようかと思っています。

Posted by: miyaccha | November 12, 2006 at 01:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/12563521

Listed below are links to weblogs that reference 榛名山でも紅葉狩り:

« 草津温泉で紅葉狩り | Main | ライオンキング »