« 富士登山 | Main | 砧公園 »

ガラス工芸に挑戦

さて、これはなんでしょう?

0610glassmoto

こんな熱そうなところに突っ込まれる。

0610glasshot

そして、管から空気を吹き込み、

形を整えて、

0610glass

ガラスの一輪挿しの出来上がり。

子ども達は、山中湖畔で、ガラス工芸に挑戦したのであった。
子どもだけでは難しいので、となりに親が座って一緒に挑戦。目の前で真っ赤なガラスが膨らんだり、形を変えたりと、ガラス製品がどうやって作られるかわかったかな?

そして、出来上がった作品は、1日冷やさないといけないらしく、後日郵送されてきた。

二人とも、きれいな作品が出来上がり、満足だった。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« 富士登山 | Main | 砧公園 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

吹きガラスですね!
わたしもトライしましたが、左右対称にならなくて大変でした(笑)
出来上がりも見たいですぅ!!

Posted by: vivian | October 31, 2006 at 07:21 AM

楽しそー!!
陶芸教室とかこういうガラスとかやってみたいけど
なかなかチャンスがないですよね。

僕も出来栄え写真見たいなー

Posted by: YOKOTA@フィレンツェ | November 01, 2006 at 08:02 PM

vivianさん、YOKOTA@フィレンツェさん、コメントありがとうございます。
我が家の作品達も傾いていたり、ムラガあったりと。なかなか楽しい挑戦でした。挑戦したのは子ども達だけだったので、となりで指をくわえていました。
作品の方は、今度作者がOKしたら、ここに載せてみます。

Posted by: miyaccha | November 03, 2006 at 06:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/12482674

Listed below are links to weblogs that reference ガラス工芸に挑戦:

« 富士登山 | Main | 砧公園 »