« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

ピエールエルメでマカロン

ティータイムにピエールエルメのマカロンを食べようと、セーヌ川を渡って南に下る。大通りからちょっと脇に入ったところにあった。

なんと、日本語ぺらぺら(何てもんじゃないくらいのぺらぺら)の店員が相手をしてくれて、全て日本語でOKという楽チン状態。

見た目に引かれて、イチゴとなんとかのムースを頼んでみる。なんでも、底まで一緒にすくってたべるそうだ。
そして、もちろん、マカロンも色々と購入。

0604pierreherme2

残念ながら、店内には食べるスペースがなかったので、近所の公園で...ちゃんとスプーンも用意してくれて助かった。教えてもらったとおり、底までごっそりとすくって食べると、すっごく美味しかったのであった。

0604pierreherme

もちろん、マカロンもドッサリと。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »