« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

マリアージュフレールでランチ

0604mariagefreres0今度は、マリアージュフレールでランチ。ここはお茶が有名な店で、店にはいると、たくさんの紅茶が売られている。そしてもう一歩先に進むと、お茶を楽しめるスペースがあり、ちょっとお食事もできる。
今日はランチにウサギを注文してみる。セットメニューそれぞれに違ったお茶が組み合わされていて、注文すると、最初にお茶がでてきた。美味しい普通のお茶から薬のようなお茶までと色々あるようで、子どもは苦~いお茶があたってしまい、一番普通のお茶と替えてやった。

0604mariagefreres2

でてきた料理は、とっても美味しかった。初めてウサギを食べたときは、ワインでじっくり煮込まれていたのでまた違った味でよかった。こっちのほうがアッサリとして美味しいかな。といっても値段が違うから比べても仕方がないのだけど...

そして最後はデザートにケーキ。ということでなかなかグッドなランチだった。そして、2階のミニ博物館(本当にミニ)を見て帰ったのであった。

0604mariagefreres


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

ラデュレでブランチ

アンジェリーナにつづいて今度はラデュレ。
ここはシャンゼリゼ通りにあるお菓子屋?店内では、マカロンを始め、色々なケーキを買うことができる。そして食事も。予約なしに休日の昼前に到着した我が家は、ちょっと待たされた後、無事テーブルに案内され、ブランチメニューを注文。

0604laduree

でてきたのは、籠にのったパン、スクランブルエッグにサンドイッチとかなり普通。パンも美味しかったし、スクランブルエッグも美味しかったので文句はないのだけど、この値段でこれ?とちょっと費用対効果は疑問。

といっても場所代に雰囲気代を考えればこんなものか。

そして、

0604laduree2

最後にマカロン。これがメインだ。色々な味のマカロンがでてきた。

そして、最後に大きなマカロンを買って帰ったのであった。

0604laduree3

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »