« フィギュアスケートで金メダル! | Main | Mardi Grasで仮装でカーニバル »

公園で遊ぶ!

トリノオリンピックに触発された子ども達は、「ローラーブレードをやろう! やろう!」とうるさい。

寒波がやってきてすっかり冬なのだけど、天気は良いので連れて行ってやることに。待ちきれない子ども達は、既に膝のプロテクターとヘルメットを装着済み。

後部座席にヘルメットをかぶった子ども達を乗せて公園に出発っ! ←かなり変

経験者の父&娘と初挑戦の母&息子。

娘はプロテクターと靴をつけてもらうと、一人でトロトロ~っと滑り出す。

さて問題の息子は...さっきから

早く履かせて! 履かせて!」とうるさい。が、いざすべて身にまとわせて立たせると...

だでぬぁいぃ~。だずげで...」と更にうるさくなる。

060226スケートのときのように、抱えて滑ってやったけど、手すりはないし、地面もまっすぐではない。

仕方がないので、母がローラーブレードを脱いで付き添ってやる。が、それでも駄目。

もうローラーブレードやらない!」とすっかり降参。本気でももう二度とやりたくないみたい。せっかく買ったのに。

ということで、早めに切り上げて帰ったのであった。まあ、寒かったしね。春が待ち遠しい。

ちなみに、写真は暖かかった日に公園で遊んだときのもの。早く暖かくなれ!!!

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« フィギュアスケートで金メダル! | Main | Mardi Grasで仮装でカーニバル »

スポーツ」カテゴリの記事

公園・テーマパーク」カテゴリの記事

Comments

チビ君にはまだ難しすぎたのでしょうか。もう少し暖かくなってから再挑戦ですね!
ところで同じく初挑戦だった奥さんの腕前(脚前?)はいかがでしたか。

Posted by: チーズケーキ | February 28, 2006 at 04:42 AM

チーズケーキさん、コメントありがとうございます。
息子にはまだちょっと早かったのかもしれません。氷の上ではよちよち歩いて遊んでいたのですが、丘の上では上手く動けないようです。
妻は滑っていたのか踊っていたのか楽しそうでした(本人は必死だったそうです)。

Posted by: miyaccha | February 28, 2006 at 06:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/8854995

Listed below are links to weblogs that reference 公園で遊ぶ!:

« フィギュアスケートで金メダル! | Main | Mardi Grasで仮装でカーニバル »