« トリノオリンピック ショートトラック生観戦 | Main | 公園で遊ぶ! »

フィギュアスケートで金メダル!

ついに日本がトリノオリンピックのメダルを獲得。しかも金メダル!

昨日は女子フィギュアフリープログラムの生中継にかじりついていた。ショートプログラムでもスピード感ある演技を見せていたのでメダルを期待していたけど、なんと金メダル。

他の選手が次々転んだりしている中、荒川静香選手だけ転ばずに、すごそうな技を次々と成功させていき、見ていて早く終わってくれとドキドキしてしまった。

残念ながら、見に行ったショートトラックでは表彰式で日の丸を見ることができなかったけど、昨日は楽しい表彰式となった。外国暮らしをしていると、こういうとき愛国心が沸々と...

そして、今日は、エキジビジョンだけど、フランスでは録画なのであった。エキジビジョンの時間帯はボブスレーをやっていた。こっちではそりが人気なのだろうか。よくそりの競技を放送している。

ということで、録画のエキジビジョンでも一足遅れて彼女のスケートを見た。

最後に、いつもおじゃましているイタリアのblog「ペルバッコ■気まぐれフォト・ブログ」と「エミリアからの便り」ににトラックバックします。イタリアでは生放送していたのでしょうか?

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« トリノオリンピック ショートトラック生観戦 | Main | 公園で遊ぶ! »

トリノ五輪」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。

イタリアでは生放送で放送しています。
でも、なかなか日本人選手の活躍を写してくれる事は少ないんですが、今回は注目選手なのでバッチリでした。

Posted by: ペルバッコ・サカテ | February 25, 2006 at 10:23 PM

ペルバッコ・サカテさん、コメントありがとうございます。
日本人選手ってあまり写りませんよね。日本人とはお気に入りの種目も違うようで...
すべてが生中継ではなかったけど、フィギュアはちゃんと放送してくれて、しっかり応援できました。

Posted by: miyaccha | February 27, 2006 at 01:02 AM

This post offers clear idea in favor of the new users of blogging, that really how to do running a blog.

Posted by: http://mistk.madmen.in/pdf/aed-200-week-7-dqs-1.pdf | October 02, 2015 at 12:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/8824281

Listed below are links to weblogs that reference フィギュアスケートで金メダル!:

» 女子フィギュア、荒川選手、金メダル!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
やったぁ~!荒川静香選手!!! 日本中が注目する、フィギュアスケート女子フリーが [Read More]

Tracked on February 25, 2006 at 08:19 AM

» トリノは金で終わった! [ほっとひといき]
予感的中 (*^^)v低迷を続けていたトリノオリンピックだが、最後の最後に女子 [Read More]

Tracked on February 25, 2006 at 03:31 PM

» やったね金メダル、イタリア辛口審査員も絶賛!! [ペルバッコ■気まぐれフォト・ブログ]
フィギュア女子で荒川静香が金メダル!! えっ、ホント!? トリノで見られなかったのが残念だけど、リアルタイムにイタリアのテレビで観戦しました。 フィギュアと言えば、なおが書いて以来、ここ数日私たちの間でも注目の解説者、フランカさんのコメントも気...... [Read More]

Tracked on February 25, 2006 at 10:20 PM

» トリノオリンピック☆金メダル♪♪♪ [Mon plaisir ☆]
【写真】フィギュア女子、優勝し表彰式で笑顔の荒川静香(中央) 左は2位のサーシャ・コーエン(米国)、右は3位のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)(23日) ついに、トリノオリンピック・日本初のメダル、しかも金メダル{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} やった〜〜〜〜{/face_en/}{/ee_2/}{/ee_2/}{/ee_2/} 荒川静香選手、本当におめでとうございま〜す{/hakushu/}... [Read More]

Tracked on February 26, 2006 at 03:22 AM

« トリノオリンピック ショートトラック生観戦 | Main | 公園で遊ぶ! »