« アイススケート再び | Main | 今日の夕食は貝づくし »

トリノのホテル検索中...

トリノオリンピックのチケットは買ったもののホテルがいまだに見つからない。

こんな大イベントだから、当たり前と言えば当たり前。チケットを買ったときから心配はしていたとおりの状況。

インターネットのホテル検索サイトは、軒並みゼロ回答。英語のサイトだけじゃなく、イタリア語のサイトまで手を出し始めた。そういえば、イタリア語のサイトで検索していると、大人はAdultiで英語にもフランス語にもよく似ているけど、子どもはBambino。英語ともフランス語ともぜんぜん似ていない。

これは、映画「バンビ」の語源のようだ。バンビといえば、最近バンビ2の映画をやっている。ディズニー映画は、あれもこれも続編が出ていてピーターパン2、白雪姫2、シンデレラ2、ターザン2、トイストーリー2、リロアンドスティッチ2、ライオンキング2、リトルマーメイド2、101匹わんちゃん2...と数え上げたらきりがない。

子どもの学校が映画館のすぐ隣なので、ポスターが貼られると目ざとく見つけてくる。フランス語版だから一緒に行ってもよく分からないんだよね。バンビ2もそこで公開されるらしく、「行きたい、行きたい」と大騒ぎ。

そんなことよりも、ホテル検索!!! 範囲を広げて再挑戦だ。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« アイススケート再び | Main | 今日の夕食は貝づくし »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

へぇ~、そんなに続編が出ているんですか。
内容も続いているんでしょうか?

ホテル探し大変ですね。
がんばってくださいねぇ~!!

Posted by: YOKOTA | February 02, 2006 at 08:20 PM

トリノにはオリンピック期間限定の民宿とかB&Bみたいなものは無いのでしょうか?
商売のチャンスだからそういうのも出現するのではないかと思うのですけれど。

Posted by: vivian | February 02, 2006 at 09:58 PM

そんなに激込みというか
全然ホテルに空きがないのですかー(驚)
イタリア国内でありながら
この辺りのオリンピックムードって↓↓↓
わがやはTV観戦でございます。
見つかるといいですね。

Posted by: エミリア | February 02, 2006 at 10:07 PM

YOKOTAさん、コメントありがとうございます。
ピーターパンは、ウエンディの子どもの話、リトルマーメイドは、アリエルの子どもの話とちょっと無理がある設定かも...
子ども達は楽しんでいるようですから、さすがディズニーですね。

Posted by: miyaccha | February 04, 2006 at 10:52 PM

vivianさん、コメントありがとうございます。
インターネットで検索しているので、期間限定の宿は見つけられていないのかもしれません。もうちょっと工夫して探さないと...

Posted by: miyaccha | February 04, 2006 at 10:56 PM

エミリアさん、コメントありがとうございます。
オリンピックってあまり話題になっていないですよね。フランス人もトリノでオリンピックがあることを知らないかもしれません。

Posted by: miyaccha | February 04, 2006 at 10:58 PM

I'm gone to convey my little brother, that he should also pay a quick visit this web site on regular basis to get updated from most up-to-date information.

Posted by: http://solike.com.hk/docs/soc-120-uop-week-4-checkpoint-social-and-formal-groups-comparison.pdf | October 11, 2015 at 06:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/8461979

Listed below are links to weblogs that reference トリノのホテル検索中...:

« アイススケート再び | Main | 今日の夕食は貝づくし »