« ガレット・デ・ロワ その後 | Main | 大雪が降った朝は... »

もうすぐトリノオリンピック!

2月10日からトリノオリンピックが始まる。隣国で行われるのでぜひとも行かなければ!!!

インターネットで色々ホテルを探してみたけど、さすがにどこも満員。全然取れそうにない。チケットのほうはどうだろう。オリンピックの公式サイトを見てみると、まだ買えるみたいだ。

日本で話題になっているらしいフィギュアスケートを見てみると...さすがに結構売り切れている。やっぱりフィギュアスケートは大人気なんだ。そして、値段も高め。

他に楽しそうなのはないかと見てみると...ショートトラック。この競技はオリンピックの公開競技になったときに初めて見た。小さなリンクで手を突きながらくるくる回って、順位は目覚しく変動し、更にあちこちでスッテンころりん。普通のスピードスケートとは全く違った競技に驚かされたものだ。そして、日本人が金メダルを取って喜んだのだった。

ということで、ショートトラックのチケットを買った。楽しみだな!ぜひ目の前で日本人選手がメダルを取る瞬間を見てみたい。

ところで、ホテルはどうしよう? どっかに駐車場ってないかな...と、チケットを買ったのはいいけど、問題は山積みだったのであった。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« ガレット・デ・ロワ その後 | Main | 大雪が降った朝は... »

トリノ五輪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

行事」カテゴリの記事

Comments

近くに住んでいらっしゃるのだからぜひ見に行かねば!!・・・と言いつつ、長野オリンピックでは地元の人はあまり行かなかったみたいですよ(笑)
一番冷めているのは実は地元住民なのかもしれませんね。
ショートトラックって面白いですよね。
メダルも期待できそうだし。
でも一生懸命応援しすぎて、目をまわさないでくださいね。

Posted by: vivian | January 27, 2006 at 01:31 PM

がんばって宿、探してくださいねぇ~
ここ最近は大雪で現地はとっても寒いらしいですから、野宿なんてことにならないように!!
同じ国にいながら、僕は行きません。。。
面白旅レポート、楽しみにして待ってまーす!

Posted by: YOKOTA | January 28, 2006 at 06:12 PM

vivianさん、コメントありがとうございます。
確かに地元でオリンピックが開かれると、交通規制や渋滞でどちらかといえば迷惑なのかもしれませんね。
初めてのオリンピック観戦なので、目を回さないように気をつけながら応援してきます。

Posted by: miyaccha | January 29, 2006 at 03:58 AM

YOKOTAさん、コメントありがとうございます。
大雪ですね。無事トリノにたどり着ければいいのですが...もちろん、帰りも。
初めてのオリンピック観戦なので楽しんできます。そして、忘れずレポートします。

Posted by: miyaccha | January 29, 2006 at 04:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/8358583

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐトリノオリンピック!:

» 旅行関連新着ブログ紹介 [高級旅館・高級ホテル宿泊予約]
TB失礼します。当ブログで旅行関連おすすめ新着ブログとして紹介させて頂きました。 [Read More]

Tracked on January 27, 2006 at 06:00 AM

« ガレット・デ・ロワ その後 | Main | 大雪が降った朝は... »