« 日本的元旦の過ごし方 | Main | ガレットデロワ »

ナルニア国物語 Le Monde de Narnia chapitre 1

映画館にナルニア国物語(原題:The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe)を見に行った。
迫力があってなかなか楽しめた。やっぱり、映画は映画館で見るのに限る。

残念だったのは、途中から熟睡してしまったこと。最後のメインのところにはなんとか間に合ったのだけど、始まってしばらくして断続的に、そして中盤からはすっかり意識が飛んでしまった。

おもしろかったんだけど、寝不足だったのと、フランス語の吹き替えでよく分からなかったことが原因?

昔、ハリーポッターの第1作で同じようなことをした。そのときも映画館で、中盤から先が全く記憶になく、エンディングで目が覚めた。次の日にもう1回見に行き、今度は中盤で目が覚め、2回で1作を見た。外国の安い映画館だったので、日本で1回見に行くよりは安かったのだけど...

映画を見に行くときは、しっかりと睡眠をとって、体をリラックスさせていくことが大切かも...


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。


|

« 日本的元旦の過ごし方 | Main | ガレットデロワ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。お久しぶりです。

映画館って真っ暗だし、そこへ優しい音楽か何かが流れていると気持ちよくなって寝てしまいますよね。
でも、ハリーポッターやナルニア国物語では激しい音楽や大絶叫などがたくさん聞こえてきそうですが...
そんな中で熟睡とは、よほどお疲れだったのですね。

Posted by: チーズケーキ | January 16, 2006 at 06:33 PM

チーズケーキさん、おひさしぶりです。
そうですよね。映画館って眠ってしまいますよね。
そういえば、ナルニア国物語ってなんか穏やかだったような... 気付かなかっただけ?
ハリーポッターの第1作は、結局映画館で2回、飛行機で2回も見たのでした。

Posted by: miyaccha | January 19, 2006 at 03:42 AM

Spot on with this write-up, I actually believe this web site needs much more attention. I'll probably be back again to read more, thanks for the advice!

Posted by: write my essay | July 08, 2015 at 02:09 AM

I couldn't refrain from commenting. Exceptionally well written!

Posted by: Stormy | July 10, 2015 at 02:56 AM

Оh my goodness! Impressive article dude! Thanks, However I am encounreгіng troubles with уouur RSS. I don't understand whhy I cannot join it. Ӏs there anybody haing identіcal ƦSS issues? Anyone who knows tthe solution will you kindly гespօnd? Thanks!!

Posted by: bob evans coupons | July 12, 2015 at 02:34 AM

ӏ do not even know how I endeԀ uup here, butt Ӏ thought tɦis post was great. I don't know wҺo yoսu are but certainly you're going to a famous blogger if you aren't already ;) Cheerѕ!

Posted by: ziploc Coupons | July 13, 2015 at 01:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/8184667

Listed below are links to weblogs that reference ナルニア国物語 Le Monde de Narnia chapitre 1:

» Narnia=ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 [NYC diary-街(まち)猫日記]
Narniaを見た。 Reviewはこちら。 アメリカ人は子供の頃この物語を読んだりするそうで夫は非常に懐かく思い感動したらしい。 街猫にはそう言う背景まるでなし。 勿論設定自体がリアリティがないのは仕方がないと思うがそれ以上にDetailsにわたって取ってつけたような感じであったのが否めなかった。 勿論、子供の映画なのでリアリティがなかったりするのは全然構わないのだ。しかし、感動を呼ぼうとCheesyなシーンが多かったのだ。 映画館は満員状態でアメリカ人がこの物... [Read More]

Tracked on February 14, 2006 at 11:38 AM

» ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 [think aloud::blog]
見てきたああああ! 「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」! 仕事でくたびれ気味だったのであまり遠出はせずに、近所のシネコンで映画でもとサイト見てみたら、先行上映のお知らせが。しかもフツーにネット予約も出来るんですが。さらに最近は先行って終日やってるのね。昔はオールナイトとか、三時間前に並んだりしたものだけれど。良い時代になったものだ。 で、まだまだ見ていない人も多いと思うので、初回の感想・考察は軽めに流しておきます。ネタバレはしないつもりだけれど、「混じりけなしの感動を味わいたいのだぁ!」と思... [Read More]

Tracked on February 26, 2006 at 05:34 PM

» Narnia=ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 [街猫 in NYC=街猫日記 Part 2]
Narniaを見た。 Reviewはこちら。 アメリカ人は子供の頃この物語を読んだりするそうで夫は非常に懐かく思い感動したらしい。 街猫にはそう言う背景まるでなし。 勿論設定自体がリアリティがないのは仕方がないと思うがそれ以上にDetailsにわたって取ってつけたよ...... [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 06:33 AM

« 日本的元旦の過ごし方 | Main | ガレットデロワ »