« そりの次はスケートに行く | Main | フランスから初日の出を拝む »

大晦日

Toki Doki Diaryは2000年12月30日にスタートし、本当に時々更新しながらも5年間となった。今年は、途中からcocologに移転し、blogになった。そして、色々な人とblogを通じてコミュニケーションできるようになった。


ということで、5周年を記念して5年前の写真をもう少し大きなサイズで。

051231

ところで、これまでの、恒例の年末年始の過ごし方は、

1 夜11時30分に家を出発

2 夜11時45分に神社前に集合

3 午前0時を待って初詣

4 近くの蕎麦屋で年越しソバ

5 商店街の初売りのひやかし

6 初日の出を求めてドライブ

というのが一昔前までの年末年始の過ごし方の定番だった。

今、うちの近所には、初詣に行く神社もなければ蕎麦屋もない。もちろん、深夜に初売りをする商店街もない。一度、フランスに来ても初詣に行きたいと思い、丘の上の教会から街を眺めたりした。

12月に入り、クリスマスに向けて、もみの木を買ってきて、飾り付けをし、25日の朝を迎えると、なんとなく年越しを済ませた気分になってしまったけど、やはり、新年のイベントは必要だ。ということで、今年は初日の出を見に行こう。この時期フランスの日の出はとても遅いので、ゆっくり起きても十分に間に合う。

あとは、晴れてくれるだけ。

それでは、Toki Doki Diaryにコメントを下さった方、見に来られた方、よいお年を。

|

« そりの次はスケートに行く | Main | フランスから初日の出を拝む »

行事」カテゴリの記事

Comments

いつもblogを楽しく読ませていただいています。
5年も日記を続けられるなんて、すごいですね。(私は三日坊主な性格なので尊敬してしまいます。)
これからもがんばって続けてくださいね。
よいお年を♪

Posted by: チーズケーキ | December 31, 2005 at 01:05 AM

今年一年というか少しの間ですが、とっても楽しませていただきました。

また来年もよろしくお願いします。

夜更かし予定のフィレンツェ・チームは、どんなに普通におきても初日の出には間に合わないと思います。
フィレンツェの分も初日の出画像よろしくお願いします(笑)

楽しみにしておきますね。

それでは、良いお年をお迎え下さい!

Posted by: YOKOTA | December 31, 2005 at 04:34 AM

チーズケーキさん、いつもコメントありがとうございます。
来年も遊びに来てください。
よいお年を!

Posted by: miyaccha | January 01, 2006 at 12:03 AM

YOKOTAさん、いつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
最近天気が悪く、初日の出を拝めるかどうか分かりませんが、来年も色々載せていきたいと思います。
よいお年をお迎えください。

Posted by: miyaccha | January 01, 2006 at 12:05 AM

Valuable info. Fortunate me I found your site by accident, and I am stunned why this accident didn't happened earlier! I bookmarked it.

Posted by: http://klcreatives.com/pdf/mat-221-week-3-dq-1-parallel-and-perpendicular.pdf | October 03, 2015 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/7900422

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日:

« そりの次はスケートに行く | Main | フランスから初日の出を拝む »