« マルシェドノエル | Main | 中国のマクドナルド »

クリスマスツリー完成

頑張って買って帰ってきたもみの木にオーナメントを飾る。

頑張って運んだだけあって、天井に届きそうな高さ。てっぺんの飾り付けは、椅子に登って。子供達もあちこちに色々と飾り付けている。

そして完成。

051214

きちさんのblog「よーなぽとinハンガリー」のミツカン酢に対抗して、大きさの比較のために、サンタさんにツリーに登っていただくことに。

さて、サンタさんはどこにいるでしょう?

ミツカン酢よりは、見つけやすいでしょう。そのサンタさん、きっと北欧の人だから、少なく見積もっても180cmはある。ということは、このツリーは、10mくらい?

もちろん、そんなには大きくないけど、このツリーを置くために家具には多少移動してもらった。

写真をよく見ると、もみの木の高さのインフレでオーナメントのサイズと数がちょっと不足気味。ライトも慌てて買い足してみたけど、もう少し欲しいかなと欲張ってみる。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« マルシェドノエル | Main | 中国のマクドナルド »

行事」カテゴリの記事

Comments

TBさせていただきました!
家庭で本物のもみの木に飾りつけなんてコっていますね!
Mariは自称日本一のエイベックスのツリーを見にいってきました。↓↓
http://www.juken-net.com/blog/ctg-entertainment01.html#051210
是非遊びに来てくださいね☆
足跡残していただくとうれしいです♪

Posted by: Mari | December 15, 2005 at 10:32 AM

ヨーロッパ在住組のみなさんは、揃って生モミの木ですか!
うう~! こっちにはそんなもん、ないぞ~!
でも、ルミナリエがあるぞ~!(私物じゃないけど、笑)

ロープよじ登りサンタさんは、ヨーロッパ全域の共通事項?

Posted by: ガナッシュ | December 15, 2005 at 11:06 PM

すごい!天井に届いてますし、相当大きいですね。サンタもすっかり隠れてますし。
素敵に出来上がってますねー。オーナメントの数、丁度良いようにも見えますよ。
TBお返ししました。

Posted by: きち | December 16, 2005 at 07:13 AM

コメントありがとうございます。
我が家では子供も成人になってクリスマスの行事もとんとご無沙汰しています。先々月の10/25まではフランス圏のカナダ人がホームスティーしていていました。昨年のクリスマスの時には家内が経営している店でクリスマスツリーを飾ったのですがクリスチャンではない日本人がツリーを飾ってお祝いすることに不思議がっていました。(その説明が大変でした。)
昨日のニュースでは一個人の家の周囲に2.000万円かけてクリスマスの飾りつけをしたことが報道されていましたが、そこまでは無理であっても飾りたい気分にさせられました。

Posted by: 昆寛 | December 16, 2005 at 04:22 PM

Mariさん、コメントありがとうございます。
フランスでは、普通にそこらじゅうで生のもみの木を売っていて、みんな担いで帰っています。フランス人にとってしめ縄や門松みたいなものでしょうか。

Posted by: miyaccha | December 17, 2005 at 06:06 AM

ガナッシュさん、コメントありがとうございます。
紐や縄梯子でよじ登るサンタは、よくベランダや店の入り口の上のほうにいます。みんな好きみたいですね。
フランス以外はどうでしょうか。あるような気がしますが、よくわかりません。
我が家では、特別参加で、ツリーに登ってもらっています。

Posted by: miyaccha | December 17, 2005 at 06:09 AM

きちさん、コメントありがとうございます。
帰国すればこんなことはできないのだからと、毎年巨大化してしまいました。初めて買ったときは、片手でひょいっともてるサイズだったのですが...

Posted by: miyaccha | December 17, 2005 at 06:12 AM

昆寛さん、コメントありがとうございました。
我が家は、おとなしく部屋の中のツリーだけですが、明かりをつけたツリーを眺めていると楽しい気分になってきます。
個人で2000万円かけるなんてすごいですね。

Posted by: miyaccha | December 17, 2005 at 06:19 AM

For example, should you be playing games from all 30 NBA clash of clans pc cracked teams and players. Because of casual games is thus very simple, but clash of clans pc cracked there are many websites which provide these games. Entertainment is very crucial and thus enjoy playing these happening and interesting to play these exciting games.

Posted by: how to download clash of clans hack without survey | June 23, 2015 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/7564841

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスツリー完成:

» ☆クリスマス特集 第1弾☆ <イルミネーション編> [東京散歩~Haru's Room]
始めましてMariと申します!トラバさせていただきます。↓↓ もうすっかり街はクリスマス色ですね 今回はMariとHaruから皆様にちょこっとしたプレゼント☆ 第2弾もありまーす☆ [Read More]

Tracked on December 15, 2005 at 10:29 AM

» ・冬に咲く花 [自然に魅せられるブログ]
冬以外に咲く花は木の種類によって 赤、黄、白、桃色、橙色と様々な色の花をつける。... [Read More]

Tracked on December 16, 2005 at 04:25 PM

« マルシェドノエル | Main | 中国のマクドナルド »