« クリスマスツリー完成 | Main | バーゼルのクリスマスマーケット »

中国のマクドナルド

0512chinamacクリスマスねたがつづいたから、ちょっと別の話題ということで、マクドナルド。

中国では、こんな看板で店を出している。思わず写真に収めたら、一緒にいた中国人に笑われた。

他にも珍しがって写真を撮る人がたくさんいるのだろう。

結局、ここのマックには入らなかったけど、香港ではスパイシーなマックを食べておいしかったような気がする。もちろん、このとき食べた中華のほうがず~っとおいしいけど。

それにしても、マックは、一人のときや子連れのときでレストランに入りにくいときに助かる。ぶらっと入れば食べられるし、言葉が少々通じなくても、写真付きのメニューがあるし。もう十数カ国でマックのお世話になっている。それって、いくらなんでも多すぎかな。

ガナッシュさんのblog「Travel: From VALVANE」で「世界に広がるマクドナルド」を話題にされているのでトラックバックします。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« クリスマスツリー完成 | Main | バーゼルのクリスマスマーケット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

標識・看板・変わったもの発見」カテゴリの記事

Comments

Miyacchaさん、TBくださいまして、ありがとうございました。
本当に、マックは世界どこにでもありますね~。(笑)
しかも共通のメニューだから、安心して頼みやすい…と。

香港のマックでは、中華も売っているんですか?
なんだか、ミスドみたいですね♪

Posted by: ガナッシュ | December 17, 2005 at 02:35 PM

ガナッシュさん、コメントありがとうございます。
一人でも気軽に入れて、メニューも写真つきで、困ったときのマック様です。
香港ではスパイシーなハンバーガーを食べたような気がします。

Posted by: miyaccha | December 21, 2005 at 09:07 AM

Wow, that's what I was looking for, what a data! present here at this website, thanks admin of this website.

Posted by: click to read more | July 06, 2015 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/7472290

Listed below are links to weblogs that reference 中国のマクドナルド:

« クリスマスツリー完成 | Main | バーゼルのクリスマスマーケット »