« ポルシェ博物館 | Main | そりの次はスケートに行く »

本場アルプスで”そり”

051227-2アルプデュエズ。標高1800m以上にあるスキーリゾート。なんでも1年の8割は晴天らしい。他のスキー場が雪でもここはいい天気だそうだ。子連れで行くには気候が温暖でなければ。

とうことで、行ってみよう。以前買ったそりを持って出発!

途中から霧。だんだん気温が下がってくる。-5度。寒そう!樹氷?木が真っ白になっている。まだ平地なんだけど...

さて、ここから山道に突入。ツールドフランスのコースになっているようでカーブごとに自転車のマークとカーブの数、標高が書かれている。どんどん登り、標高1800mに。快晴。気温も+5度。麓より暖かい。そして、周りには3~4000mの山々が。

スキーウエアに身を包み、そりを持って、ゲレンデへ。さて、そりができる場所はないかな...

051227と緩やかな坂を発見。ここでそりをしよう。

子どもたちチームと父で競争。いい勝負だ。1勝1敗。

息子は1人で滑るのがちょっと怖いらしい。なんとかなだめすかして滑らせる。が、やっぱりちょっと怖かったそうだ。

そして、雪合戦。

父 vs 娘 娘が雪像に。

母 vs 息子 母の攻撃に息子号泣。終了後に息子から母への執拗な攻撃。

さあ、もう1すべりしたら帰ろう。

今度はスキーに来たいなぁ。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« ポルシェ博物館 | Main | そりの次はスケートに行く »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

Comments

そりすべりも雪合戦も寒さを忘れるくらい熱中しますよね。
晴天に恵まれ気持ちよかったことでしょう。スキーの時も
晴れるといいですね。
吹雪の中でのスキー・・・「楽しい<辛い」ですから。

Posted by: パンダシール | December 28, 2005 at 10:58 AM

写真もきれいだし、楽しそうだし…
家族で雪山良いですね!
そして雪合戦まで!

こちらはスノーボードにいつも誘われるのですが、、、腰痛が気になって…
逆療法で、無理やりやったら治るかな…
でもやっぱり怖いのでやめときます。

Posted by: YOKOTA | December 28, 2005 at 07:42 PM

bloog管理人のぶろ~ぐと申します。
ブログ検索&ランキングサイトの登録のお誘いです。
宣伝ではありません・・・・(^^)
ただいまアクセス急増していて、ブログサーフユーザーが多いのが特徴です。
変なブログ(アダ系)は即削除しているサイトで、
ブログの内容を確認してご案内させていただいています。
登録はメールの記入の必要はありません。ご安心下さい(^^)
登録するだけでもブログファン増加につながりますよ!
リンクを掲載すればピックアップ表示されます。
アクセスランキングはリンク設置時のおまけです。
参加は強制ではありません(^^)
http://www.bloog.jp/
ご迷惑でしたらもうしわけありませんでした(_ _)

Posted by: bloog | December 29, 2005 at 06:16 PM

パンダシールさん、コメントありがとうございます。
今回は、晴天に恵まれ、汗をかきながら遊びました。
同じ場所にスキー旅行を画策しているのですが、なんでも気温がー18℃だとかで、ちょっと悩んでいるところです。

Posted by: miyaccha | December 30, 2005 at 09:24 AM

YOKOTAさん、コメントありがとうございます。
絶好の気象条件で、短時間ながらもたっぷり楽しむことができました。といっても本当はスキーでもしたいのですが...

Posted by: miyaccha | December 30, 2005 at 09:27 AM

Nowadays, flash games are available to pre-order today, SMS is the next round clash of clans hack free no survey or on and with bigger and better digital capabilities and graphics.

Posted by: clash of clans cheats ios 7 | June 23, 2015 at 04:12 PM

The minecraft hacks single player quick downloading sports are available on mobile games. 0 and this means that the android apps on android devices.

Posted by: https://docs.google.com/document/d/11Ig9E6gDMBZG82-L0FmQE4Vqo4vDf0IVI96obAsUeN8/edit | June 23, 2015 at 11:56 PM

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz answer back as I'm looking to construct my own blog and would like to know where u got this from. thanks a lot

Posted by: http://valsh.com/docs/eco-203-week-4-dq-2-the-effect-of-bank-lending-on-the-economy.pdf | October 05, 2015 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/7858328

Listed below are links to weblogs that reference 本場アルプスで”そり”:

« ポルシェ博物館 | Main | そりの次はスケートに行く »