« クロアチアのウマグってどこ? | Main | ドゥオモが... in ミラノ »

おージュリエット in ヴェローナ

0511verona

クロアチアからのドライブで、夕方、世界遺産の街、ヴェローナに到着。旧市街から少し外に出たところに宿を取り、歩いて旧市街へ。

最初に向かったのはジュリエットの家。途中、エルベ広場を通るとハロウィーンの仮装をした子供たちが歩いている。すっかり暗くなった空にランベルティの塔が浮かんでいる。ジュリエットの家はここから歩いてすぐ。門をくぐるとバルコニーが目に入った。

0511verona2バルコニーから女の人が下を見ている。ナイスな演出?と下からは観光客がいっぱい写真を取っている。そして我が家も中に入る。すると例のバルコニーの前に列ができ順番に顔を出している。

たまたまだったのだ。

ジュリエットの家自体は普通の家だったなぁ。このまま終わるのもなんなので、母が一人で下に下り、父が子供たちをバルコニーから覗かせる作戦開始!

バルコニーに行くとひたすら写真を撮っているグループ。いつまでたっても終わらない。すると...

「おージュリエット」

「おーロミオ」

ハグ、ハグ...

突然の即興劇に唖然。しかもロミオもジュリエットも同じグループの人でもないし... やるねぇ。

我が家は無事子供たちをバルコニーに立たせた写真を撮り、外に出る。

外ではジュリエットのと記念撮影タイム。子供たちも写真を撮りたいらしい。みんなジュリエットの右胸に手を当てながら写真を撮っている。おいおい、娘も真似しています。どんなご利益があるのだろう。プラハのカレル橋、ベルギーのグランプラス、ディジョンのノートルダム教会と同じような儀式をしていたなぁ。

その後円形劇場をちょっと見てディナータイム。帰り道、もう少しホテルの近くで食べよう。

のはずが...レストラン少ししかないし、それも開いていない。ということで、ホテルのそばのピザ屋でテイクアウト。おいしかったから良いんだけど。

人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« クロアチアのウマグってどこ? | Main | ドゥオモが... in ミラノ »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ヴェローナって素敵な町ですよね。
フィレンツェを引っ越したら、住みたい町ナンバー3には入りますね。
(でも住宅事情悪そう…)

ジュリエットの家、僕も行きました。
家の中に入れたんだ…
僕のときは入ったっけなぁ~??忘れてしまいました。

でも、ヨーロッパ人ならではですよね、即興劇みたいなユーモア持っているのって。
日本人には無理ですね、知らない人との即興劇なんて。
こういうのが見れるのが旅の楽しみの一つですよね。

確か胸に手を当て願い事をすると願いがかなうとか、素敵な人と出会えるとか…いろいろなことを言われているようです。
触った娘さんは願いかないまくり、出会いも順風満帆で将来の幸せ独り占め間違いなしですね!(笑)

Posted by: YOKOTA | November 18, 2005 at 06:15 PM

ヴェローナ、かなり昔に行ったきりなのでこの記事を読んでまた行きたくなりました。
わたしは「ジュリエットの左胸を触ると幸せな結婚ができる」と聞きました。しっかり触ったけれどそのご利益はあったのでしょうか・・・?
おかげでかわいそうにジュリエットの左胸だけ、色が変色していましたが、miyacchaさんが行かれたときはどうでしたか?

Posted by: vivian | November 18, 2005 at 08:39 PM

YOKOTAさん、コメントありがとうございます。
私もヴェローナの雰囲気がすごく気に入りました。夕暮れ時だったせいか、街の古さが強調されていた気がします。
即興劇、ジェスチャーつきの本格派でした。400年ぶりに無事再会できて、めでたし、めでたしですね。

Posted by: miyaccha | November 20, 2005 at 09:44 AM

vivianさん、コメントありがとうございます。
ジュリエット、みんなに触られたところだけ、テカテカになっていました。
うちの娘はまだまだ結婚しないはずなので、娘にご利益があったかどうか分かるのは、かなり先のことになるでしょう。

Posted by: miyaccha | November 20, 2005 at 09:57 AM

That is really fascinating, You are an excessively skilled blogger. I've joined your feed and look forward to in the hunt for extra of your wonderful post. Additionally, I've shared your website in my social networks

Posted by: how to play video poker | July 15, 2014 at 07:02 AM

You really make it seem so easy with your presentation but I find this matter to be actually something that I think I would never understand. It seems too complicated and extremely broad for me. I'm looking forward for your next post, I'll try to get the hang of it!

Posted by: video converter iphone to avi | August 14, 2014 at 07:07 AM

Sincee the admin of this website iis working, no uncertainty very quicky it wipl be well-known, due tto its eature contents.

Posted by: justgiving.com | October 05, 2014 at 01:06 AM

You can definitely see your skills within the work you write. The sector hopes for more passionate writers such as you who are not afraid to mention how they believe. All the time follow your heart.

Posted by: gold bars | January 29, 2015 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/7041696

Listed below are links to weblogs that reference おージュリエット in ヴェローナ:

« クロアチアのウマグってどこ? | Main | ドゥオモが... in ミラノ »