« ゆきだるま | Main | ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯! »

メキシカンなマック

マクドナルドの朝食、マックモーニングは、エッグマフィンとかあっさりした食べ物がお手ごろ価格で食べられる。

しかし、メキシコのマクドナルドでは、

0511mexicomac

こんなマックモーニング。メキシコ風マフィンだそうだ。目玉焼きの代わりにハムやスパイシーソースが入ったオムレツがはさんである。さらに、サルサソースもついてくる。

朝から結構なボリューム。ボストンのロブスターバーガーはかなり悲惨だったけど、これはなかなかグッドでは?


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。


|

« ゆきだるま | Main | ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

朝マック、懐かしい。長い間食べていません。
マックは世界中至る所にあるので、旅行中に食べ比べをしてみるのも楽しいですよね。
メキシコ人は朝からしっかり食べるのでしょうか、ボリュームたっぷりですね。

Posted by: チーズケーキ | November 29, 2005 at 07:03 PM

これ、美味しそうですね!メキシコに行ったらぜひ食べてみたいです。
そういえば映画「パルプフィクション」で、フランスでは「チーズクォーターパウンダー」を「チーズロワイヤル」と言うのだと聞いて、パリのマクドナルドでそう注文したら通じたのにびっくりしました。フランスはポンドではなくキロを使うからだそうですが、今でもこう言うのでしょうか?

Posted by: vivian | November 29, 2005 at 08:04 PM

チーズケーキさん、コメントありがとうございます。
マックは世界中で食べられて便利ですよね。中国では中国語の看板が出ていたりと国によって特色があって、おもしろいですね。
向かいに座っていたメキシコ人も同じようなものを食べていたので、よくわからないですが、これが普通なのかもしれません。

Posted by: miyaccha | November 30, 2005 at 10:53 AM

vivianさん、コメントありがとうございます。
スパイシーでちょっと驚いたけど、なかなかおいしかったですよ。

「チーズロワイヤル」の件、今度調べてみます。
フランスのマックは「チーズバーガー」とメニューに書いてあるのに、「チーズバーガー」と注文してもなかなか通じないので、苦しみます。

Posted by: miyaccha | November 30, 2005 at 10:57 AM

こんにちわ、過去記事ですが、TBさせていただきました♪
メキシカン・マックモーニング、ボリュームたっぷりで私好みかもしれません。
オムレツ自体が大好きですし♪

ロブスターバーガーも興味あります。
なんだか、ゴージャスそう!お値段も、、高かったりします??

Posted by: ガナッシュ | December 02, 2005 at 03:20 PM

ガナッシュさん、コメント&トラックバックありがとうございます。
メキシカンなマックは他にも楽しそうなメニューが並んでいて、楽しそうでした。
ロブスターバーガーは、ふつうのセットメニューよりちょっと高かったような記憶があります。

Posted by: miyaccha | December 03, 2005 at 05:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/7373524

Listed below are links to weblogs that reference メキシカンなマック:

» とりあえず「スーパー」を付けてみる遊び。 [メモ (by工藤)]
「マリオ」   ↓   ↓ 「スーパーマリオ」 おぉ~強そう♪   ・   ・   ・   ・ 「カー」   ↓   ↓ 「スーパーカー」 おぉ!カッコイイ!!    ・    ・    ・    ・... [Read More]

Tracked on November 29, 2005 at 01:25 PM

» 世界に広がるマクドナルド [From VALVANE]
世界中どこにでもあると言っていい、マクドナルド。「マクドナルドを見たら、トイレに行け。」…じゃないですが、慣れない旅行者にとってトイレを借りるところNo.1は、やはりマクドナ [Read More]

Tracked on December 02, 2005 at 03:15 PM

« ゆきだるま | Main | ロックフェラーセンターのクリスマスツリー点灯! »