« おージュリエット in ヴェローナ | Main | 初雪 »

ドゥオモが... in ミラノ

ヴェローナからミラノへ。大都会だ。道が分からない。フィレンツェでの迷子につづいて大迷子大会か?と思ったが、目的地が目的地だけに無事、ドゥオモの近くの駐車場に到着。

大きい。後ろから見ただけどその豪華さが伝わってくる...

が正面にまわると伝わってこなかった。

0511milano


工事中です。

ショックを受けながらガレリア・ヴィットリオ・エマヌエレ2世というアーケードに入る。そして、レストランに。

結論:こんなところのレストランには入るものじゃない。

中にはいいレストランもあるのだろうけど、よく調べておかないと、1度しか来ない観光客から搾取するためのレストランにつかまってしまう。

レストランチャージなんて取るの?
1つ目の皿と2つめの皿を同時に持ってくる?
食べている途中にうちのテーブルのワインを手にとって隣のテーブルに見せたりする?
そして、あんな塩っ辛い味付けする?

ということで、費用対効果は今回の旅の中どころか、これまでの旅の中でも確実に最悪の部類に入る。

と帰り道にちょっと立ち寄っただけのミラノであった。他の街に立ち寄ればよかったかな...
というよりも、足早に走り去るのではなく、じっくり見れば良いところが見えてくるんだろう。

その後、何度か迷ったものの、無事家に帰ったのであった。


人気blogランキングへ☆ ←参加しています。

|

« おージュリエット in ヴェローナ | Main | 初雪 »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/7041716

Listed below are links to weblogs that reference ドゥオモが... in ミラノ:

» NAMI [足跡残しマフ]
恋に恋するNAMIの日記つまらないかも(ワラ [Read More]

Tracked on November 21, 2005 at 03:46 AM

« おージュリエット in ヴェローナ | Main | 初雪 »