« 呼んでみるもんだ、太陽。 さっそくドライブに行こう! | Main | 巨大生牡蠣 No. 0 »

今日も快晴! フランスで最も美しい村々の一つChâtillon d'Azerguesへ

051009-2今日も快晴!

最近お気に入りのボジョレー方面へ行こう。フランスで一番美しい村々の一つに数えられているChâtillon d'Azerguesはどうだろう。この辺りは、黄色い壁の建物が立ち並び美しい。Theize、Ternand、Oingtなどこの辺りの村は色々散策している。

その中でも今日の街はトップレベル。丘の上にはお城と教会があり、そこまでの道もすべて黄色い石造りの家が並んでいる。

汗ばむ陽気の中、村の中心部にある駐車場に車を止めると、ちょうどワイン祭りのようなものが終わったところだった。あと少し早ければワインも楽しめたのだが...

051009元気いっぱい登り始める。歩け、歩け。きれいな村を歩くのは楽しい。息子は「散歩はいやだ」と文句を言っている。公園の遊具で遊ぶほうがいいということだろう。こんな景色日本では見られないんだよ!って言ってもわからないか。兎に角、行ってみようよ。

頂上に着くとチャペルの見学ができる。イースターから10月末までの日曜日の午後のみらしい。グッドタイミング!ということで内部見学。中はカラフル。

さて、今日は、青い空、黄色い建物を楽しんだ。

来週末も快晴になりますように!

ちなみに、Les Plus Beaux Villages de Franceという組織がガイドブックには載らないような小さな美しい村々をリストアップしているようだ。

|

« 呼んでみるもんだ、太陽。 さっそくドライブに行こう! | Main | 巨大生牡蠣 No. 0 »

旅行・地域」カテゴリの記事

神社・寺・教会」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/6330579

Listed below are links to weblogs that reference 今日も快晴! フランスで最も美しい村々の一つChâtillon d'Azerguesへ:

» 旅行に行きたいですねぇ [フォーチュンな日々]
紅葉を見に行こうようと言っていたのですが、実現は難しいかもしれません。県内でいいのですけれども。せっかく鎌倉があるのですけれどもね。旅行が結構好きなのですが、最近はめっきり行ってないです。国内だと、屋久島(縄文杉のあるところです。でも、行くのはかなり�... [Read More]

Tracked on October 11, 2005 at 04:01 AM

« 呼んでみるもんだ、太陽。 さっそくドライブに行こう! | Main | 巨大生牡蠣 No. 0 »