« ブレス産鶏を食べるぞ! | Main | 一度はエスカルゴも... »

いい天気だからローラーブレードをしに行こう!

娘にせがまれ、公園にローラーブレードをしに行く。

正確にいえば、娘のはローラーブレードではなく他の会社のインラインスケートなので、ローラーブレードをするのは厳密には父だけだ。父のはいているインラインスケートは、ローラーブレード社のローラーブレード(登録商標)だから正真正銘のローラーブレード。
#う~ん、まわりくどい。最初の行のローラーブレードをインラインスケートに書き換えればいいんだけど、なんとなく、ローラーブレードのほうが、伝わるかなと。


さて、せかした当の本人は、ヨチヨチ歩き。手、肘、ひざにはプロテクター、そして頭にはヘルメットの完全防備なのだが、転びたくないらしい。「少々転んだっていいじゃない」といってもそういうわけにはいかないらしい。

父のほうは、子供のころ毎年何度かアイススケートで遊んでいたので、とりあえず進める。若干止まるのが怪しいので、スピードは控えめに。いつの日か父娘でローラーブレードを走らせる日が来るのを夢見る父であった。


ちなみに、トロチネットに乗る息子は、自転車の娘には負けるが、ローラーブレードの娘よりは速いのでスイスイ進み、父についていこうとするが、すぐに疲れてしまうのが難点。

|

« ブレス産鶏を食べるぞ! | Main | 一度はエスカルゴも... »

スポーツ」カテゴリの記事

公園・テーマパーク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/5824076

Listed below are links to weblogs that reference いい天気だからローラーブレードをしに行こう!:

« ブレス産鶏を食べるぞ! | Main | 一度はエスカルゴも... »