« ミモレット | Main | この階段を登ると »

あの窓に星の王子様が!

050913右の写真にある建物を見るとサンテグジュベリが星の王子様と一緒に窓の外のベランダに立っている。歩いていてふと見上げるときっと驚くことだろう。

いつこの建物の脇を通っても2人はベランダにいます。暑い夏の日も、寒い冬の日も。

サンテグジュベリはリヨン出身。ということはここに星の王子様と住んでいるのかな?

いいえ、実は、これは壁画。窓ではなくて壁に絵が描かれている。良く描けていて、ぱっと見ただけでは絵が描かれているとは気がつかない。この日もこの壁画を写真に収めている人がいたが、こういう絵が描かれているのは楽しい。


050913-2写真が小さいのでサンテグジュベリと星の王子様がどこにいるかよく見えないかな。見つけられなかった人のために写真をもう一枚。2人がいるベランダをアップでどうぞ。

ちなみに、サンテグジュベリと星の王子様が一緒に座っている銅像もある。

050913-3これが、その写真。

|

« ミモレット | Main | この階段を登ると »

日常」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/5935325

Listed below are links to weblogs that reference あの窓に星の王子様が!:

« ミモレット | Main | この階段を登ると »