« キャビア ...その後 | Main | ブレス産鶏を食べるぞ! »

ロマネコンティ   の畑

050904ロマネコンティといえば、世界一有名&高級なワイン。当然飲めるわけがないので、畑くらいは見ておこう、と、ヴォーヌロマネの町まで行く。町の裏にはワイン畑が広がり、この中のごく狭い一角がロマネコンティの畑だ。

どこにその畑があるのかよく調べずに走っていくと、道の両脇には、いろいろなドメーヌの名前が書いてある。そして、そのまま丘の上に登ってしまった。丘の上から眺めると一面がワイン畑。これ全部ワインになるのだろう。ぶどうの木には色づいたぶどうやまだ黄緑色の小さなぶどうがなっている。

肝心のロマネコンティの畑を見つけるため、町に戻り、地図で確認すると、さっき通り抜けたところにあったようだ。もう一度行ってみると、発見!

ワインの造詣が深いわけでもなんでもないんだけど、写真をパシャパシャしたり、ぶどうを眺めたりしてしまう。子供たちも塀のまわりで遊ぶ。もし、子供たちが将来ロマネコンティを飲んだら、その畑に行ったことがあることを教えてやろう。証拠写真もしっかり撮ってある。

|

« キャビア ...その後 | Main | ブレス産鶏を食べるぞ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

Comments

日本人観光客はどこにでも出没しますが、
ロマネ村も日本人団体旅行者の観光ルートに
なっているのでしょうか?

Posted by: パンダシール | September 04, 2005 at 12:19 PM

パンダシールさんコメントありがとうございます。

我が家がロマネコンティの畑の周りで遊んでいたとき見かけたのは、ドイツ語をしゃべるお年寄り4人組と英語をしゃべる若いカップルでした。ということで、日本人団体旅行者は見なかったのですが、途中のワイン屋では、日本にも送れますと消費税抜きの値段表を出そうとしたので、日本人も多いのでしょう。

Posted by: miyaccha | September 05, 2005 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39769/5775554

Listed below are links to weblogs that reference ロマネコンティ   の畑:

» ロマネコンティ [読むと役立つ日記]
ロマネコンティ[1985]何と楽天に売っていました!!!ロマネコンティですよ!言わずと知れまくっているワインの最高峰です!!!価格?見ない方がいいと思います(^^;; でも、こんな風に書くと見てみたくなりますよね?まあ、怖いもの見たさで見てみてください(笑)。。。。。。...... [Read More]

Tracked on December 11, 2005 at 12:04 PM

« キャビア ...その後 | Main | ブレス産鶏を食べるぞ! »