« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

ハイキング

050529次の目的地に移動する途中の峠は、まさにハイキングに持ってこいだ!
偶然に見つけたハイキングスポットで喜び勇んでハイキングに出発!
ちょっと行っただけで引き返してまた出発したけど、きれいな景色を楽しめた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハイキング

050528まだ雪が残る山に登山電車で登って、山頂をハイキング。
急な斜面でのんびり歩くというよりは、子供の手をしっかり引いて歩くという感じ。
ちょっとイメージしていたハイキングとは違う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホワイトアスパラ

050525夕食の一品にマルシェで買ってきたホワイトアスパラ。
今日はどうやって食べようかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

趣味の園芸

050522わが家のプランターに久々に植物が帰ってきた。
園芸屋で花の苗(といっても既に花が咲き始めている。)を買い込んできた。
たくさん買いすぎてぎゅうぎゅうになってしまったのでちょっと心配。
うまく花が咲いてくれれば良いんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乗り継ぎ

無事目的地に到着して、荷物もきちんと出てきたのであった。
めでたし、めでたし。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

乗り継ぎ

飛行機が遅れて、乗り継ぎができないかも...
都市AからBで乗り継いでCに行く予定で、もともとBでの乗り換え時間が1時間。
Bの天候が悪くて出発できないらしい。

出発時刻を30分ほど過ぎたとき、Bで乗り継いでCに行く人を呼ぶアナウンス。
カウンターに行くと、「Bで乗り継げないかもしれない、その次の飛行機には空席が4席しかない。」と言われ、どうなるのか聞くと、もうしばらく待てと言うこと。何のために呼ばれたのか。

更に15分ほどするとまたCに行く人を呼ぶアナウンス。
カウンターに行くと、「Bで乗り継いでいくか、別の都市Dを経由していくか。」と聞かれる。
Dを経由するとどうなるのか聞くと、到着が遅くなると言われる。Bでは乗り継ぎできないということかと聞くと「乗り継ぎできる。」という答え。Bで乗り継ぐ場合は、預けた荷物をすぐに出せるようにしておいてくれるそうだ。

しかし、この質問ってDを経由していくというと答える人はいるのかな?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

鳥の公園

050508今日は快晴!
午前中は近所の公園で遊び、昼からは鳥の公園に行く。
大人1人12ユーロというのは結構高いけど、中にはいろいろな鳥がいて楽しかった。
久々の快晴だったので、たくさんの家族連れが遊びに来ていて、わが家も負けずに、ぐるっと公園を1周した。
途中から息子は眠いのと腹が減ったので御機嫌ナナメになったけど...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自転車

3回目にして、ついに娘が自転車に乗れるようになる。
最初はどうなることかと思ったけど、案外すぐに乗れるようになった。
まだ、スタートがぎこちないのと、カーブがうまく曲がれない、止まるときにバタバタするといった問題点はあるが、とりあえず、自分で出発して、自分で止まれるようになった。
ばんざ~い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボジョレーのブドウ畑 in Oingt

050505今日は、ボジョレーの小さな街までドライブ。
ブドウ畑の丘の上に中世の街がある。
ブドウ畑では、ブドウの木に葉っぱが出始めていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »