« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

ハイキング

050328-2Paquesの翌日の月曜日は休日。
今日は、Saut du Gierという滝を見にハイキングに行って来た。
途中ガレ場があったりと小さな子連れにはちょっと注意が必要だった。たどり着くと清流が流れ、その川に向かって滝が降っていた。ちょっと寒くなってきたので、帰ることにする。
帰りのダムの脇においしそうなレストランがあったから入ってみたけど、満席だと断られた。
往復2時間弱の旅で、体力的にはこんな所かな。
今年はいろいろとハイキングに行こう。
050328

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Paques

050327-2雨が降りそうな空模様。でも、まだ降ってきていないので、娘は今日も自転車の練習。少しは上達したかな?
練習の後は、牡蠣を食べにいく。やっぱりおいしい。
食べ終わる頃にはマルシェは全部片づいていた。そう、今日からサマータイムで遅いランチだったのだ。
1時間損した気分。
050327050327-3
ちなみに、今日はPaques。
子供達はチョコレートの卵を探して遊んだ。
そして、ついにうらの桜は満開になったのであった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春が来た

050326春が来た。
フランスの桜の花も咲き始めた。
やっぱり春はいいね~
Parc de la Tete d'Orまで散歩に行ってきた。写真はそこで咲いていた黄色い花。名前は?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふくろう

050320ディジョンのノートルダム教会の外壁にあるフクロウの彫刻を金属の物を持ちながら触ると幸運が訪れるそうだ。
といっても、みんなが触ってなくなってしまいそう。
これ以上すり減ってもなんだから、触るのはやめておいた。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ヴェスレー

050320-2今日訪れたヴェズレーは世界遺産。
丘の上にある城壁に囲まれた町だ。ちょうど、イベントがあったらしく。教会の奥にある広場に人々が集まってきた。ちょっと車で走れば世界遺産に巡り会うフランスってすごい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自転車

娘が補助輪なし自転車に挑戦する。
ペダルを外して練習するとよいというが、工具がないので、ペダルを付けたまま足で蹴って進む練習をする。
そして、後で支えてやって進む練習も。
早く乗れるようになるといいな。
ちょっと自転車が大きすぎるかもしれない...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

050313今日は、快晴。
春を探しに、新しいカメラを持ってみんなで公園に。
ところどころに、少し春の気配が見えてきた。
考えることは一緒で、公園は大勢の親子連れで大にぎわい。

ちなみに、子供は、お下がりのカメラを手に入れて大喜び。
好きな物を好きなようにとっていい。
お気に入りの花や景色を見つけては、パシャッ、パシャッ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミミガーチップス&ゴーヤーチップス

ミミガーのピリ辛薫製?はなかなかよかった。
ゴーヤーチップスは、苦すぎ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

First Class

050301ファーストクラスに乗った訳じゃないけど、こんな札がついていた。
持ち主を差し置いて、荷物だけが...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »