« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

カルカッソンヌ

041228暮れも押し迫ったこの時期に城塞都市のカルカッソンヌを訪れる。ここは、城塞に囲まれた街で、中にレストランや店、ホテルがあり、一番奥には城や教会がある。

フランスの世界遺産の中でもここが一番のお気に入りかな。どんよりした空の下、古~い街並みを歩くのもなかなかいいものだ。といっても、観光のベストシーズンには、もっと美しい姿を見せてくれるのかもしれない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

建設中

041227サグラダファミリア教会に登る。
子供達も歩いて登る。次来ることがあればまた違った景色なんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Bush de Noel

041224今日はクリスマスイブ。ということでブッシュドノエルを買ってきた。定番の丸太の形のケーキ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Season's Greeting

去年アルザス旅行で泊まったコルマールのホテル レテットからカードが届いた。
こんなのが届いたらまた泊まりに行きたくなってしまう。でも、ちょっと高すぎるかな...

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Fete des Lumieres

041208今日はFete des Lumieres。リヨンの街はライトアップされ、窓の外にろうそくが並べられる。
わが家もろうそくを並べた。
フルビエールの丘を眺めると手前の建物にろうそくが並んでいるのが見える。
ちなみに、寒い。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Fete des Lumieres前夜

041207明日からリヨンではFete des Lumieresが始まる。
ということで、街もライトアップされている。
メリーゴーランドもきれいに光っている(これは年中ライトアップされているけど)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスツリー

041203今年のクリスマスツリーは、高さ2m以上!
これから飾り付けするところ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »