« April 2001 | Main | June 2001 »

May 2001

Bronx Zoo

bxzooアメリカはメモリアルデーでお休み。ということでBronx Zooは、大賑わいでした。
全米最大規模というだけのことはあり、大勢の人に交じって歩き回るとへとへとに。Bengali Express Monorailは、トラやゾウなどのアジアの動物たちをゆっくり見て回れてGood!足も休まるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Children's Museum of Manhattan

childrensmuseumマンハッタン子供博物館に言ってきました。博物館の前は長~い列。なんと、今月土曜日は入場料無料デーでした。2歳以上$6だからラッキー!?でも空いていた方が良かったかな...
中には子供サイズの家や滑り台があり、普段できない体験ができる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クロイスターズ美術館

cloistersマンハッタン島の北端近くまで行ってきました。
メトロポリタン美術館の別館、クロイスターズ美術館があります。この辺りは公園になっていて週末はさんぽやジョギングをする人がたくさんです。
最近自然派だなぁ。都会派になったことはないけど...
行き先変更のため途中ハーレムでバスを降ろされたときはちょっとドキドキ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またまた花見

brooklynまたまた、花見をしてきました。今度はブルックリン植物園。ここは日本庭園もあり、桜の遊歩道もありで、まるで日本にいるような...というほどではないけど、寝っ転がってのんびり桜を眺めていると、心が安らぎます。
桜につられてあちこち飛んでいくのは日本人の血なんだろうねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2001 | Main | June 2001 »